トップ «前の日記(2009年05月30日(土)) 最新 次の日記(2009年06月01日(月))» 編集

2009年05月31日(日) [長年日記]

_ [がめに]田植え

雨の中田植え。なんか私が来るまでは降ってなかったらしく「たかせが早起きするからだ」とおちょくられる。ていうか早起きした割には着いたときにはほとんど終わってて私の分がわざわざ残してあったり。

そんなわけで昼前にはあっさり終わり。例によって蕎麦食べて温泉へ。

_ [温泉]別所温泉 あいそめの湯

無色透明の硫黄泉。循環してるということだけど硫黄臭は結構強く、あまり劣化してる感じはしない。

雨天にも関わらず客は多く露天はぎゅうぎゅう詰め状態になってた。

_ 横川SA

いつのまにか改装されてた。隅っこの屋台で売ってただけのおぎのやの巨大な看板とスタバ…で建物の中に入ったらいきなりキハ58!やっぱ横川と言えば鉄道なのか。

でもよく見たら本物は運転台だけで客室部はハリボテだったけど。一応これは過去に信越線を走ったキハ57ということになってるらしい。本当は58だけど(しつこい)

JR九州から譲り受けたって書いてあったので、ひょっとしたら生前乗ったことがある車両かもしれないなぁ…。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2009年05月30日(土)) 最新 次の日記(2009年06月01日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>