トップ «前の日記(2009年05月25日(月)) 最新 次の日記(2009年05月27日(水))» 編集

2009年05月26日(火) [長年日記]

_ シュラフ洗濯

やっと晴れたし、今年の初キャンプ前にシュラフを洗う。「シュラフを洗う」というと山男系なサイトでは風呂に浸けて足で踏んで…みたいな記事ばっかり出てきますが、んなことせんでも洗濯機で洗えます。ていうか今時の洗濯機は優秀です。「シュラフは手洗い」って、洗濯機の使い方を知らない山男とシュラフの扱いを知らない奥様との間に生まれた伝説だと思うのですよw

アクロンとかエマールとかの中性洗剤で普通に羽毛布団モードで洗えばOK。とても簡単。

カミさんの薄いカーディガンとかの方がよっぽど洗うのに気を遣う…w

_ 一部製品における電源不具合について

ビンゴ。会社支給の新携帯orz

_ [おもちゃ]スノーピーク 焚火台M ST-033

いつも行ってる大池キャンプ場が去年から直火禁止になったので購入。去年はとりあえず長年愛用の焚火台Sでやったりしてたけど、さすがにSは小さくて薪がはみ出るし3本も入れたら満杯になってしまうので。

スノーピーク(snow peak) 焚火台 M ST-033
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M ST-033

Lと迷ったけどやっぱちょっとデカいし。「大は小を兼ねる」とは言うけど「大きな焚火には近づけないので寒い*1」が自分の焚火のポリシーなのでなぁ




*1 インデアンの諺で「過ぎたるは及ばざるがごとし」って意味らしい

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2009年05月25日(月)) 最新 次の日記(2009年05月27日(水))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>