トップ «前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記

2001年05月31日(木)

_ [迷える子羊] MI-310

またこのキーワード。流行ってるのか? カラーポケットザウルス。

_ ブリックパック

もテトラパックも、同じ会社*1が特許持って作ってたんだ。知らんかった…。

_ [] 犬小屋製作

カミさんが拾ってきた段ボール箱に穴ほがして、はい完成。
着々と準備が整う我が家。




*1 その名もテトラパック社

本日のリンク元 | 31 | 5 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年05月31日(金)

_

千と千尋みたいな世界に紛れ込んだ夢を見た。わけわからない世界を'60年製の車でうろついて、いよいよ元の世界に帰ろう…というわけで駅に行った。謎の文字で行き先が書かれた列車が並んでいて、あれは代々木行き*1それは横浜行き…じゃぁ横浜行きで帰ろう、としたら次に来るのは九州行きだという。見てたら1両建てのディーゼルカー*2が入線してきた。「せっかくだから九州に帰ろう」と叫んで、次の瞬間自分で気づいて言った。
「夢の中でしか九州に帰れないのか?」…夢の中で泣いてた。

_ [おもちゃ] ADSL開通

早めに帰宅してみると、既にカミさんがモデムもハブも接続して開通させていた。TAはしっかり取り外されていたり。朝取り付けていかなかったので相当ご機嫌斜めになっていたが…。

_ 早速

Cartoon Networkでトムとジェリーとかテックス・エイブリー見たり。「へんな体験記(Symphony in Slang)」って原語であーいう風にしゃべってたんだ。でも絵の通りにしか聞こえないんですけど…。

_ [迷える子羊] 眞露

眞露、それはまっず〜いお酒。*3

*1 何で代々木が出てきたんだ?

*2 自分の夢ながら失礼な設定だ…

*3 と、私の中ではなっています。

本日のリンク元 | 37 | 7 | 3 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年05月31日(土)

_ 大雨

キャンプが中止になったのでどこかに出かけるということもなく家でごろごろ。明日早いしたっぷり睡眠取っておかないと…。

_ デザイン修正

迷える子羊達のために、微妙に日記デザイン変えてみたり。

本日のリンク元 | 16 | 7 | 2 | 1 | 1 |

2004年05月31日(月)

_ 上高地

昨夜から雨が降ってて行こうかどうしようか迷ったけど、せっかくここまで来たので上高地まで行くことにする。行ったら雨も上がり、ちょっと肌寒い感じで散策にちょうど良かった。地面はどろどろだし、立木や高山植物におしっこかけたら大変なのでぷらむはカミさんがだっこして歩く。
新緑がとても綺麗。母も「やっぱり来て良かった」を連発。大正池から河童橋まで歩く。

本日のリンク元 | 27 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2005年05月31日(火) 雨のち晴

_ [会社]異常終了

Sergeを終了するとIEが*1異常終了するという現象があってちょっと問題になっている。

要はSergeを異常終了させなきゃいいわけで、エラー処理をきちんとやってりゃいい話。なのでうちのチーム分は落ちない。問題になってるのは他品種。

で何を勘違いしたのかおいちゃんが「高瀬さん、どこを直したのか教えてあげて」

…知らんがな(´・ω・`)

*1 正確にはSergeが異常終了してて、つられて死ぬ

本日のリンク元 | 38 | 13 | 5 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2006年05月31日(水)

_ [会社]おもちゃ作成

明日の電話会議で向こうの奴らに見せる事になるかもしれないのでデモ用おもちゃ作成。

ボタン押したら次の画面が開く程度の紙芝居で良かったのに、だんだん調子に乗ってデータクラスとか作り込んでしまい実際に編集とか削除とか画面で出来るようになってしまった…。一日限りで捨てる物に何やってんだか。

_ 披露宴写真

利根ちゃんの結婚式に行った人に写真(携帯で1枚撮っただけだけど)を見せてもらった。これだけじゃなんとも…

どうでもいいけど、嫁さんの腰に回した手が何か不自然で痴漢ぽいのに笑った。

本日のリンク元 | 24 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年05月31日(木) 晴のち雷雨

_ ひよどり山有料道路は6月1日より無料になります!

全然利用が伸びないから値下げするか…って噂は聞いてたけど明日からだったのか、ていうかいきなり無料開放かい。

でもいまいち使いにくいんだよな。せめて八王子ICと直結してればなぁ…料金所跡地利用して作れないもんかな?

あ、そういや鳥栖筑紫野有料道路も無料開放されてたんだった。今度はいつ使うかな?

_ 豪雨

夕方突然真っ暗になってスゴい雨と雷。ばしばし光ってて会社の建物の中にいてもごろごろ言ってるのがわかる。

あぁ、今日はぷらむが一人留守番してるのに…きっとパニクってるだろうな。

で帰宅したら風呂場の足拭きマットがぐしゃぐしゃにされて廊下に吹っ飛んでた。やっぱり

本日のリンク元 | 31 | 5 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年05月31日(土)

_ [がめに]姨捨

MINIが使えないのでレンタカー借りて姨捨へ。どノーマルなランサーですよ。でもナビとETCは付いてます。っていうか最近のレンタカーだと当然? ついでにオーディオもCDなのでカセットアダプターが使えない…最近はそうなのか。

昨日開通した津久井広域道路(の一部)を経由して、相原〜めじろ台〜つつじヶ丘トンネル〜八王子西ICというルートを試してみた。渋滞は全然無くて快調なんだけど、住宅街を通るのでそれほど流れは速くなく、あと距離も長くなるのでトータル時間では差がない感じ。

談合坂でお昼食べて出発したら電光掲示板に「通行止情報」の文字が。事故のため小淵沢〜諏訪南通行止らしい。待ってても仕方ないのでとりあえず行けるとこまで行ってみようとそのまま目指す。

小淵沢IC手前から渋滞。料金所からの列が本線まではみ出してる。こりゃ下道に降りてもえらいこっちゃなぁ…と覚悟を決めていると、前方の方で作業員さんがパイロンを片付けている? 赤色作業灯も消してコードまとめてるよ? …作業車のデッカい黄色い「通行止」の表示がスクロール始めて…「追越禁止」…作業員さんが黄色い旗を振り始めて次々とみんな本線へ。おぉ〜通行止解除の瞬間見ちゃったよ。

というわけで無事走行。梓川で休憩してたらどこかのおばちゃんが「通行止になってて小淵沢で降りたのよ〜もう大変だった〜何時に着くかわかんないわ」と携帯で喋ってるのに遭遇。なぜか勝った気分w

とはいえ姨捨に着いたのは日が陰る頃。グッキー家が火とか起こしてたのでほとんど私はすることもなく。でも焚き火は起こした。でも雨降っててとっとと撤収したので意味無かったw

本日のリンク元 | 21 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年05月31日(日)

_ [がめに]田植え

雨の中田植え。なんか私が来るまでは降ってなかったらしく「たかせが早起きするからだ」とおちょくられる。ていうか早起きした割には着いたときにはほとんど終わってて私の分がわざわざ残してあったり。

そんなわけで昼前にはあっさり終わり。例によって蕎麦食べて温泉へ。

_ [温泉]別所温泉 あいそめの湯

無色透明の硫黄泉。循環してるということだけど硫黄臭は結構強く、あまり劣化してる感じはしない。

雨天にも関わらず客は多く露天はぎゅうぎゅう詰め状態になってた。

_ 横川SA

いつのまにか改装されてた。隅っこの屋台で売ってただけのおぎのやの巨大な看板とスタバ…で建物の中に入ったらいきなりキハ58!やっぱ横川と言えば鉄道なのか。

でもよく見たら本物は運転台だけで客室部はハリボテだったけど。一応これは過去に信越線を走ったキハ57ということになってるらしい。本当は58だけど(しつこい)

JR九州から譲り受けたって書いてあったので、ひょっとしたら生前乗ったことがある車両かもしれないなぁ…。

本日のリンク元 | 29 | 6 | 6 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2010年05月31日(月)

_ 『ブラタモリ』10月よりシーズン2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

というわけで本日はパイロット版再放送。しかしこの回は呪われてるのかどうか、放映日に大事件が起きて延期になったり字幕が入るというジンクスが…w

総理辞任とか大地震とか某半島で戦争勃発とか無いよね?

本日のリンク元 | 25 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>