トップ «前の日記(2008年05月27日(火)) 最新 次の日記(2008年05月29日(木))» 編集

2008年05月28日(水) [長年日記]

_ [MINI]駐車場

朝出かけようとしたら管理人さんの奥さんがやってきた。そういや昨日昼間に管理人さんから留守電が入ってたのだけど、帰宅したのが夜だったので返信してなかった。

なんとマンション内の駐車場が空いて、うちに順番待ちが回ってきたらしい。入居したときに10年待ちと言われて、まぁ一応出すだけ出しとくか、と順番待ちに申請しといたらホントに10年経って回ってきたよ。

永久に回ってこないと思ってた…ていうか完全に忘れてたw

_ コーナン

会社の近所にコーナンがオープンした。出社前に軽く覗いてみようかな?とか思いつつ会社に向かってると大渋滞orz

しかも会社の前の道が誘導経路になっててエラいことに。オープンセールが終わるまでは車通勤は危険だ…。

_ 三洋コロリーナ SC-JP1

ぷらむの毛とか食べこぼしとかちょこっと掃除用に購入。

SANYO 「コロリーナ」 コードレスクリーナー ブルー SC-JP1(L)
SANYO 「コロリーナ」 コードレスクリーナー ブルー SC-JP1(L)

今までは粘着テープのいわゆる「コロコロ」を使ってたのだけど、絨毯に絡んだ毛とかは全然取れないし、ちょこっと取っただけで粘着力が無くなるのでコロコロ自身が大量にゴミになる。

んでこの「コロリーナ」はコードレスクリーナーでありながらノズルが普通の掃除機と同じタービンブラシになっていて、絨毯に絡んだ毛もガンガン取れる。音も割に静かでドライヤー程度。1回の充電で使用できるのは10分とやや短いけど、そこら辺ちょこっと掛ける分には充分。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
アンテナ
検索

トップ «前の日記(2008年05月27日(火)) 最新 次の日記(2008年05月29日(木))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>