トップ «前の日記(2008年05月01日(木)) 最新 次の日記(2008年05月03日(土))» 編集

2008年05月02日(金) 雨のち曇 [長年日記]

_ [MINI]爆走

帰省のため9:45に出発。富士川、浜名湖と休憩。浜名湖で給油したら171円でビビる。

豊田JCTから伊勢湾岸道へ。開通した新名神を初走行なのですよ。伊勢湾岸道は6車線のバカデカい道で、伊勢湾渡るときの橋も立派で走りやすい道。東名阪道に入り御在所SAで休憩。でいよいよ新名神。4車線だけど6車線で設計されてるのかな?橋もトンネルも幅に余裕があり伊勢湾岸以上に走りやすい。路面の状態も良いみたいで、MINIで走っててもロードノイズがほとんど無い。あっという間に草津に到着し、さらに京滋バイパスへ。豊田〜大山崎と全く渋滞もなく快調そのもので、西宮名塩に7時間半で到着。多分今までの最速記録。ただ新名神が快調過ぎて、草津PAではまだ疲れてなくて通過してしまったため西宮名塩までノンストップで来なければならずちょっとキツかった。草津〜神戸JCTが開通するとさらに楽になるんだろうな…ガソリン税高くてもいいから早く作って。

その後は吉備で休憩入れ小谷で仮眠。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:

トップ «前の日記(2008年05月01日(木)) 最新 次の日記(2008年05月03日(土))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>