トップ «前の日記(2007年06月01日(金)) 最新 次の日記(2007年06月03日(日))» 編集

2007年06月02日(土) [長年日記]

_ [MINI]アンテナ

亀裂の入ってるところをちょん切って、繋ぎ直してみたけどやっぱりダメだ…別の所で切れてるのかなぁ。

というわけでアンテナ買いにカレストとかオートバックス回ってみる。って売ってるのはダイバーシティばっかりで、ラジオのアンテナって全然売ってないのねorz

でとりあえず1本買ってみたんだけど、両面テープで貼るタイプでMINIの丸っこいボディには付けれる場所が無い。でリアトレーに置いてみたけど室内じゃほとんど受信できない…失敗こいた模様orz

_ [食べ物]野菜

実家から父の作った野菜が届いた。早速食す(゚д゚)ウマー

_ アドレス移行

私用のauから、会社支給のFOMAへアドレス帳をコピー。

サン電子 FOMA ・ SoftBank3G用 巻取式USB接続ケーブル CS-18U
サン電子 FOMA ・ SoftBank3G用 巻取式USB接続ケーブル CS-18U

まずはMySyncでW31SAからアドレス帳を吸い上げ、csvにエクスポート。でこないだ買ったケーブルでFOMAをPCに繋いでPシリーズデータリンクソフトにインポート…ってファイル形式にcsvが無いぞ?!

読み込めるのはpdl,vcf,fa1,mdlだけらしい。MySyncのエクスポートはcsvだけだし、なんかスクリプトを探すか作るかするかなぁ…と思いつつググると、「W31SAはvCard形式を出力できる」との記述を発見。実はminiSDメニューでアドレス帳のバックアップを行うと、vCard(vcf)形式のファイルがminiSDにできるらしい。初めて知った…。MySyncいらんかったやん。

さてこれで解決、と思ったらもう一罠。フリガナがインポートされないよ…で出力されたファイルを見ると一応エクスポートはされてるっぽい。どうやらフリガナを定義してるタグが違う模様。というわけで"SORT-STRING"となっているタグを"SOUND;X-IRMC-N"に置換。

アイコンとかのタグも違ってるみたいだけど、仕事用だし出なくてもいいや。とりあえず移行完了。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2007年06月01日(金)) 最新 次の日記(2007年06月03日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>