トップ «前の日記(2005年01月18日(火)) 最新 次の日記(2005年01月20日(木))» 編集

2005年01月19日(水) [長年日記]

_ 脈動する超高層都市、激変記録35年

西新宿のマンションの屋上で35年間撮り続けた記録の展示がパークタワーで行われてたので見てみた。連続的に編集した無声映画が上映されてたけど、スゴいやこれ…。ビルがにょきにょき生えてくる様子や、建物が解体されてく様子が生き物の成長記録みたいに映し出されてる。こういうの記録してる人達いたんだねぇ。

最近新宿のビルの名前がわかりかけてきてるので余計面白いのかも。思わずパンフレット買っちゃいましたよ。ていうか上映してた映画のDVD欲しい。24日まで。

_ ツェッペリンNT号

職場でふと窓の外を見たら、かっこいい飛行船がふわふわ横切っていった。

おー気持ちよさそうだなぁ…とか思ってたら、話題のツェッペリンNT号でした。カメラ持ってないのが残念。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年01月18日(火)) 最新 次の日記(2005年01月20日(木))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>