トップ «前の日記(2005年01月03日(月)) 最新 次の日記(2005年01月05日(水))» 編集

2005年01月04日(火) 晴のち雪 [長年日記]

_ [MINI]帰路爆走前編

12時過ぎに出発。特に渋滞もなく順調に進む。SAに着くたびに父に現在地をメールしておいたら、時々返事が返ってくるようになった。だんだん携帯メールに慣れてきた模様。

王司・玖珂で休憩。意外と広い山口県。次は小谷かな…と思ったらガソリンが微妙なので宮島で給油のみ行って福山へ。おお、泉小学校の児童のお絵かきが飾ってあるよ。前とか佐道とか小畠とか馬屋原とか、知り合いの子供じゃないだろうな??

元気があったので岡山県はスルーして龍野西。休憩の後給油して本線に戻ったらカミさんが「あぁっ!!」何事かと思ったら「モール外れた…」

で次の白鳥PAに緊急避難。両面テープを積んでなかったのでガムテで固定して復活。

山陽道をひた走ってるとハイウェイラジオの標識の上に赤字で「通行止情報」と出てる。まさか関ヶ原が雪で…とラジオを聴いたら、袋井〜相良牧之原が事故の為通行止らしい。まぁそこにたどり着くのは明日の明け方だし、処理も終わってるでしょ、と気にしない。

次の給油は吹田かな…とか言いながら走ってたら、西宮名塩の次は桂川…? って吹田は西宮線やん。大津まで給油所無しかい! というわけでまだ半分くらい残ってるけど西宮名塩で給油。

栗東過ぎたらまた雪降ってきたよ。来た時ほどじゃないけど窓ががんがん白くなってく。多賀のレストインが魅力的だったけど、積もられると嫌なのでスルーして養老まで頑張る。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年01月03日(月)) 最新 次の日記(2005年01月05日(水))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>