トップ «前の日記(2004年06月25日(金)) 最新 次の日記(2004年06月27日(日))» 編集

2004年06月26日(土) [長年日記]

_ 光ケーブル

BフレッツとKDDIの光接続説明会があったので参加。Bフレッツは100Mbps、KDDIは70Mbpsと言ってるけどまぁこれは公称値なので大差ないでしょう。Bフレッツだとプロバイダー変えんでいいのと24000円のキャッシュバック付き、KDDIだと料金プラスでネットTV視聴可能、ですか。うちのマンションってケーブル入ってないからネットTVにもちょっと興味あるのよね…
NTTの人がこそっと「スカパー!を配信することを考えています」みたいなこと言ったのでちょいNTTに傾き気味。でも公式にはそういう計画発表されてないのよね…。

_ [おもちゃ] ユニセラTG

現在使用中の卓上バーベキューコンロが調子悪いので購入。チャコスタミニも欲しかったけど、カミさんに「そういう便利な物使ったらあんたの仕事なくなるやん」と言われ断念。まぁ確かにうちわでぱたぱた炭起こすのも楽しみの一つではあるけどね。

_ 世界一面白いジョーク

あれって日本語で読むと全然面白くないけど、原文だとオペレーターは"First, let's make sure he's dead."って言ってるんだよね。「make sure 〜」は「確かめる、念を押す」だけど、猟師は「make "sure he's dead"」と聞いて「"確実な死"をmakeしなさい」を実行したわけ。
要するに「ここではきものをぬいでください」と言われて靴を脱がずに素っ裸になっちゃった、って話の類なわけで、んなもんガイジン以外笑えるか〜!!
# でもトニーは日本語を読んで笑ったんだよな…謎だ




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2004年06月25日(金)) 最新 次の日記(2004年06月27日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>