トップ «前の日記(2004年06月12日(土)) 最新 次の日記(2004年06月14日(月))» 編集

2004年06月13日(日) [長年日記]

_ [] しつけ教室

指の怪我でうまくリードが持てないのと、「来月は私がやる」と宣言していたのでカミさんが参加。今日は見学の子もいないので気も逸れず、割とうまくいってた模様。途中だれて伏せてたけど。

_ [MINI] ジェットバッグ

カレスト座間でTHULEのOcean 100購入。現物はなかったのでお取り寄せ。フットとバーは在庫があったので即買い。#951と#761。THULEの日本サイトが使い物にならないのでUKサイトで調べてたんだけど、型番は同じでした。載せる物も無いのにバーだけ付けてみたり。これでスキーとかサーフボードとかも載せれますな。絶対やらんだろうけど。

_ [] 事故

行幸道路走ってたら、歩道をチワワを伸縮リードで散歩させてる姉ちゃんがいた。びろ〜んとリードを伸ばして、まるで先導するかのように5mくらい先を犬が歩いて、その後ろを姉ちゃんがてれてれ歩いてた。
「あげん伸ばしたら余裕で車道に降りれるやん」とつぶやいた直後、本当にチワワが車道にぽんと降り、対向してきた車にぐしゃっ…
「死んじゃった〜〜〜〜!!!!」と姉ちゃんは泣き叫んでたけど、死んじゃったんではなくあんたに殺された んです。
盲導犬のようにびたっと脚側しろとは言わないけど、車道に飛び出さないようにリードを短く持つのは常識だろうに…気づいた時に「リード長過ぎ!!」と怒鳴ってやればよかった…。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
アンテナ
検索

トップ «前の日記(2004年06月12日(土)) 最新 次の日記(2004年06月14日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>