トップ «前の日記(2004年06月04日(金)) 最新 次の日記(2004年06月06日(日))» 編集

2004年06月05日(土) [長年日記]

_ カラーマネジメント

PhotoShop Elementsの体験版をダウンロードする。ていうかPhotoShopでなくておまけのAdobeGammaが欲しかっただけだったりする。
でキャリブレーションしてみる。1時間ほど悪戦苦闘…あ〜目がちかちかする。なんかいくらやっても微妙に色違う気がするし。
でもまぁこんなもんか、てとこで完了にする。おぉ、画面は以前より薄暗い印象だけど色が鮮やかになったというか階調を増した感じ。でさらにPRINT Image Matching II プラグインを導入してPhotoShop起動。こないだの写真を読み込んでみる。…ありゃ、真っ白やん! 実は画像自体が露出オーバー気味だったのねん。明るさを補正して印刷してみる。お、大体画面と近い感じで出てきた。
完璧を極めるならもっときっちり合わせなきゃいけないんだろうけど、今日はとりあえずこんなもんにしとこ。

_ きゃろ邸

先週の米を取りにきゃろ邸へ。夢庵で三人で夕飯を食べる。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2004年06月04日(金)) 最新 次の日記(2004年06月06日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>