トップ «前の日記(2002年09月20日(金)) 最新 次の日記(2002年09月22日(日))» 編集

2002年09月21日(土) [長年日記]

_ [がめに] 姨捨へ

明日の稲刈りのためなお!と姨捨へ。カミさんはまだ体調が悪いのでぷらむとお留守番。16号から行こうとしたら混んでたので裏道に入ったが、町田街道が渋滞。で八王子バイパスは流れてる…と思いきや料金所過ぎてすぐ大渋滞。全然動かん…。ひよどり山道路に逃げて、さすがにそちらはがら空きで圏央道へ。関越に入り、上信越道へ…佐久IC〜横川SA渋滞。下仁田で下りて254号で佐久へ。やっと渋滞の呪縛から逃れて佐久ICから再び上信越道に乗り坂城で下りて姨捨へ。10時前にでたのに着いたのは16時半…どこか温泉寄っていこうと思ってたのに。

_ [がめに] 大池キャンプ場

ツルヤで九しゃん一家と合流して食料品を買い込み、大池キャンプ場。九しゃんとなお!が料理準備してる間たき火の火起こし。今日はバーベキューとかではないので炭火でなくたき火で行こうと思ったが、回り見ても薪が落ちてない。しょうがないのでやっぱり炭火にする。それでも十分雰囲気出るのでいいんだけどね。
料理はかしわと水菜の鍋、ゴーヤチャンプルー、アサリとセロリをワインで炊いたの。九しゃん一家は今日は菅平のペンションに泊まるので8時半頃撤収。なお!と二人で飲む。
でもなんか二人っきりで明日起きて片づけて稲刈り参加できるんだろうか…とだんだん不安になってきて、早々とお片づけモードに入ってしまったり。テーブルとか椅子とかランタンとかいらん皿とかさっさと撤収して、バンガロー内に戻ってちまちまお湯割り飲んでた。特に壊れることもなく終了。「きゃろやしるびあに言ったら驚かれるぞ」

_ [迷える子羊] AFPプリンター

IBM系のホストとかで使ってるプリンター…て説明では不十分ですね。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2002年09月20日(金)) 最新 次の日記(2002年09月22日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>