トップ «前の日記(2002年09月17日(火)) 最新 次の日記(2002年09月19日(木))» 編集

2002年09月18日(水) [長年日記]

_ [] トリミング

ぷらむをリトルにトリミングに出した。2,3時間かなと思ってたらたっぷり夕方までかかり、待ってる間家で昼寝してたり。メーテルみたいなゴージャスヘアになって帰ってくる夢を見てしまった…。
で夕方電話があって、引き取りに行った。結構時間かかったみたいなので聞いたら、暴れはしなかったけど通りかかる人みんなにご挨拶してたとか。親がいなくてもお調子もんかい…。
ともかく、可愛いパピークリップになった。

_ シチュー

カミさんが具合悪くして寝込んでるので、頼まれて*1夕飯を作った。
え〜とまずは「にんじん切る」「ジャガイモ切る」「私(ぷらむ)タマネギ嫌いよ!」と…。
炒めて煮込んで…ジャガイモは後から入れるのか。圧力鍋が吹き始めたあたりで親から電話。応対してたら15分ぐらい過ぎた。火を止めて5分蒸らす。にんじんかじってみる。おっけー。ぷらむの分を別鍋に取り分けてからルーを入れて一煮立ち。んで牛乳入れてもっぺん一煮立ちさせて、完成。
とりあえずカミさんにも食べていただけたので何とか合格? (無理して全部食べてたようだが…)




*1 頼まれないとしないのは悪い癖である

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2002年09月17日(火)) 最新 次の日記(2002年09月19日(木))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>