トップ «前の日(10-26) 最新 次の日(10-28)» 追記

2001年10月27日(土)

_ [] 相模原公園

ノーリードの犬がいっぱい。うちはノーリード反対派なのでロングリードで遊ばせてた。いろんな犬に突っかかって行ってた…。

_ [食べ物] サワディ

今日のは余り辛くなかった気がする。舌が慣れたか、味が変わったか?




本日のリンク元 | 30 | 5 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2002年10月27日(日)

_ 散髪

来週の準備も兼ねて散髪。

_ 散歩

散歩兼ねてぷらむと一緒に近所の商店街にカミさんの靴買いに。さすがに犬中に入れちゃマズいだろう…とカミさんが靴選ぶ間表で待ってたら「何やってんの! あたしも行く!」とぷらむが騒ぐ。それを見たお店のおばちゃんが「いいですよ〜中入っちゃってください」と言ってくれた。ありがたいけど恥ずかしいぞ…。
次に行った古本屋でも中に入れた。犬好きが多いと助かる。マンロー・リーフの「おっとあぶない」「みてるよみてる」「けんこうだいいち」三点揃って売っていた。子どもの頃家にあって、大好きだったんだよね。欲しい…けど1冊2000円也。プレミアついとうやん…くぅ

_ [迷える子羊] 天外魔境2 レベル上げ 99

ヨミ様と戦う頃には70〜80くらいにはなってると思うけど。ていうかこのゲーム、自分のレベルに応じてボス敵のレベルも変化するから、あんまりやっきになって上げても無駄じゃない?

本日のリンク元 | 26 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年10月27日(月)

_ 4勝3敗

福岡ダイエーホークス日本一おめでとう!!~それ以外言うことないです。ばんざーい

本日のリンク元 | 14 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2004年10月27日(水)

_ [会社]修正

ユーザーさん達からの使用感とかが返って来始めた。「できることかできないことかよく考えてからしゃべってくれ(©ドラえもん)」な御要求もあるわけですが、できる事は実装していきましょうなスタンスの模様。

一番多かったのは「パフォーマンスが悪い」だったわけですが、もうたいがい切りつめてるんですが…。

本日のリンク元 | 14 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2005年10月27日(木) 雨のち晴

_ [会社]尻ぬぐい

一月程前にバッチ処理がコケて、おばちゃんが修正したのだけど、傷口を広げてしまったらしく、今や未処理レコードが数万件滞留してしまった。

で私も少しソースを見始めたのだけど、なんじゃこりゃ…つぎはぎだらけの読む気もしないコードに書き換わってるorz

こちらの言うことが理解できないのか聞く耳持たないのか、おばちゃんは意地になって修正(のようなもの)を続けてるし、私もたいがいで手伝う気失せて放置プレイ。

しかしついにリーダーも見かねて高瀬さんに全部書き直してもらおうということに。

…って期限明日ですかorz

本日のリンク元 | 18 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年10月27日(金)

_ 秋の日はつるべ落とし

某新聞で「この季節だけ太陽の速度が上がるわけでもないのに」とあったけど、春秋は太陽が赤道付近にあるので見かけの移動速度は夏冬より速いんですが。角速度は同じだけど。北極星は動かないけどオリオン座はやたら動くあの理屈。でまだ日が高いと思ってるとあっという間に沈んじゃう。薄明時間も短いのですぐ真っ暗。

本日のリンク元 | 71 | 60 | 26 | 6 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2007年10月27日(土)

_ [おもちゃ]GA-8IG1000 Pro-G

ハードオフに行ったら箱・付属品揃いで4200円だったので思わず購入。

今更478…今のデスクトップの資産を流用しつつ安価に高速化を図る目論見。

で意気揚々とヨ○バシに行ったらメモリー1GBで11500円orz 愕然としつつソ○マップに行ったら6800円。とりあえず2本買って2GB確保。ついでに静音化も行おうとファンレス対応を謳う忍者プラスも購入。

サイズ Rev.B CPUクーラー 忍者プラス SCNJ-1100P
サイズ Rev.B CPUクーラー 忍者プラス SCNJ-1100P

_ 意気揚々と

帰宅して説明書を読んだら「FSB400ではDDR266しか使えません」買ったばかりのDDR400 2GBが無駄にorz

遅いメモリーに交換してもらうか、FSB800のCPUを買うか…おそるおそるカミさんに切り出すと「そりゃどうせならCPUも速くした方が良かろうもん」ヲタPCに詳しいカミさんで良かったw

本日のリンク元 | 35 | 10 | 5 | 5 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年10月27日(月)

_ 工事

最近壊してた近所の材木屋さんの跡がコイン駐車場になってた。

道路拡幅分のセットバックはされてるみたいだけど。

あんなとこに駐車場作っても需要あるのかな?

本日のリンク元 | 214 | 42 | 40 | 34 | 34 | 26 | 20 | 18 | 15 | 13 |

2009年10月27日(火)

_ [会社]復帰

半月振りに出社。診断書の提出とか傷病見舞金の申請とか事務処理やら貯め込んだ仕事の後始末とかごちゃごちゃ。

ていうか半月前自分が何やってたか思い出すとこから始まる…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Yas [覚えていまーすか、MINIに乗ってる「たかせ」しゃん。 シルビアも元気どすか? ところで、たかせ家にもプード..]

_ たかせ [お久しぶりです。 伝染性ではなかったようで、しるびあは元気です(^^; ぷらむは2001年生まれの8歳です。..]

本日のリンク元 | 35 | 14 | 9 | 8 | 7 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 |

トップ «前の日(10-26) 最新 次の日(10-28)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>