トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

2001年10月28日(日)

_ [] 犬そだてクラブ

雨でしつけ教室が中止になってしまい、玉川学園の犬おっけーなレストランでミーティング。ごしま先生中心にいろんな楽しい&&為になる話がいろいろ聞けた。
他の犬に相変わらず突っかかって行くぷらむはジャック・ラッセル・テリアに押さえつけられてしゅんとなっていた。

_ [] しっぽの遠足

油壺への遠足に参加希望出した。パパとママでうちの子のはなしの参加者も結構来るようだ。

_ 飲み

久々にご〜けん・石和と飲んだ。




本日のリンク元 | 28 | 15 | 7 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年10月28日(月)

_ 健康診断

健康診断の結果が返ってきた。ほとんどは「問題ありません」だったのだが、「計測: B 体内の脂肪が多いです」はい。自覚して節制に励んでおります。
んで問題は「肝機能: C 肝機能に異常があります」が〜ん。うーむ、最近少し飲み過ぎると翌日に残る確率が上がってる気はしてたけど、きっちり数字に出るとは。しくしく。しばらくおとなしくしとくか…

本日のリンク元 | 29 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年10月28日(火)

_ 緊急停車

帰りの満員電車の中で突然ブザーが鳴り響き、電車が止まった。誰かが緊急停車ボタンを押したらしい。しばらくすると車掌さんがやってくる気配がしたのでそっちを見ると、乗客のお姉さんが手をドアに挟まれて動けなくなっていた。駅で乗り込む時に挟まれて、そのまま電車が動き出してしまい、それを見た他の乗客が緊急停車ボタンを押したらしい。
幸いけがはなかったようだけど、ちょっと怖かった。

_ 睡眠不足

ゆうべはホークス優勝特番を見ていたのでちょっと寝不足。でも朝からちゃんと一日働いた。で帰りの電車で珍しく向ヶ丘遊園から座れたので「らっきー」とか思ってたら
…目が覚めたら伊勢原でした(T_T)

本日のリンク元 | 36 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年10月28日(木)

_ [会社]要望

ユーザーさん達から、要望についての説明会があった。「できることかできないことか(略」と思ってた要望が、実は必須だと言われる。処理時間は多少かかっても構わないけど無いと困るんだそうな。

ほとんどサーバー側の処理なので私の作業はあまりなさそうではあるが、…どうするよこれ。

本日のリンク元 | 26 | 17 | 6 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2005年10月28日(金) 曇のち晴

_ アナタの長い一生の中の1日だけ私にくれませんかー!

Subject: アナタの長い一生の中の1日だけ私にくれませんかー!!
From: "加藤" <maki@xxxxx.xxx.xx>
Date: Fri, 28 Oct 2005 06:57:57 +0900
はじめまして(^o^)ノ突然のメールでごめんね(;???
単刀直入に言うと、最近彼氏にお忍びで遊びたくなっちゃって、それで遊んでほしいんです(・∀・)
一応名前を名乗っておくと、門倉美幸と申します。"みゅん"って呼ばれてるから"みゅん"でいいよ!19歳大学生です☆☆
ここまで話してるとすごく一方的ですね(*°・?私のわがままは承知の上なので遊び代とかゴハン代とかは持つので!!あんまり高いところとかじゃなきゃねヾ(;´▽`A``
お互いに相性がバッチリだったらいっぱい会いたいと思うし、その辺は会ってみないと分からないけど……でも今からそんなこと考ちゃう辺り乙女ってことでwww
ここに飛んでくれれば分かると思うんだけど……
http://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx/
あくまで会うまでの連絡用ということで、無料だしお送りした写真と"みゅん♪"ってゆー名前で載せてるから余裕で見つかると思うので☆
場所とかもある程度は行ける範囲だったりするから大丈夫かな☆住んでる場所とかも教えてくれたらラッキーだったり♪
難しい事は抜きで、とりあえず近日中に会ってみませんかー?嬉しい返事待ってます♪

門倉美幸さんね…で From: "加藤" <maki@xxxxx.xxx.xx> って貴女は加藤マキではないの? :-P

_ [会社]突貫工事

結局ほぼゼロスクラッチで作成。テスト環境で期待通りの結果が出ることを確認し、本番再現環境での確認をおいちゃんに頼む。

…現在のデータのバックアップも取らず流しやがったorz

一応正常終了はしたけど、ログも取ってないので何がどう処理されたのか全く分からん。結果が正しいかどうか検証も出来ん。

ゆうべからの疲れが一気に出たorz

_ [会社]送別会

遠藤さん森さんの送別会。会社地下の居酒屋だったので後から参加する人とか後から社に戻る人とか(ぉぃ

二次会で遠藤さんの爆弾発言があり犯人捜し(?)してたらしまいに怒られたw

本日のリンク元 | 20 | 17 | 16 | 7 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2006年10月28日(土)

_ エレクター

先週買えなかったエレクター。今日は村内に行ってみたらあった。ついでにセール中だった。値段がアレなのでポイントカードも作ってみたけど、ここでそんなに買わないよな…。

改めて棚組んで置く。エレクター売場見てるとTV台とかパソコンデスクとかあれもこれも作ってみたくて(;´Д`)ハァハァしてしまうけど、金無いから無理ぽ

本日のリンク元 | 108 | 20 | 6 | 5 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2007年10月28日(日)

_ 相模川

上陸はしなかったけど台風一過の青空に誘われて今日も相模川。

_ [おもちゃ]Pentium4

というわけで中古のCPUを探しにうろうろ。Pentium4 HT FSB800 2.8GHzを確保。3.2GHzもあったけど予算オーバー。

で夜組み上げてみたら、WindowsがPANIC起こして起動しないorz

仕方ないのでCD-ROM起動して修復インストール。…って何か普通の導入画面出てるんですが。「日本語」選択させられたりプロダクトID入力させられたり、これってまさかディスクフォーマットとかされてないよね? と不安に。

でも最終プロセス完了して起動したら今までと同じようにログインできてファイルとかそのままだった。ふぅ

で噂には聞いてたが「ハードウェア構成が違うぞ!」「正規のWindowsか?!」「ライセンス認証しろやゴルァ!!」とうるさいことうるさいこと…思いっきり正規のライセンスなのでネットワーク構成後即認証して差し上げましたが。

ところで巨大ヒートシンクでファンレスにしてみたわけですが、とりあえず問題なさげ。まだ導入直後でフル稼働してないとは言え30℃前後にしかならない。当初の目的通りPCも静かになったし。こうなるとケースファンも静音化したくなる…。

本日のリンク元 | 43 | 10 | 7 | 6 | 6 | 6 | 5 | 5 | 4 | 3 |

2008年10月28日(火)

_ [会社]献血

会社に献血車が来てたので行く。医師の問診があって血圧測って、さぁ採血…と腕を出したら看護婦さんが何気なく「この指どうされたんですか?」

「化膿したんで切開してもらったんです」途端に看護婦さんの顔色が変わり「先生、この方…」

深い傷のある人は雑菌が血液に入ってるので輸血には使えないんだそうなorz

_ Amazonアソシエイト

Amazonさんの商品リンクをそのまま貼ると「amazonで買う!!」なデカいボタンが出てきて邪魔くさいので日記のスクリプトを修正。

Amazon Web ServiceからASIDで画像とか商品URLを取得して最小限だけ出すようにしてみた。

ちょっとすっきりしたかな…?

本日のリンク元 | 12 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年10月28日(水)

_ [MINI]DEH-P630

たまに電源が落ちてしまうことがあり、接触不良や容量不足を疑ってたのだけど原因判明。ていうかぐりぐりボタン押してたら操作パネルがポロっと取れたw

この機種、盗難防止用にパネルを外して操作不能にするという機能があるのだけど、振動とかボタン押したはずみでパネルが浮いてた模様。じゃあ外れないよう固定しとくか、とパネルの開閉ボタンを押したら「うぃんっ」「うぃんっ」開かない…

デッキを取り付けたときのネジが長すぎて*1開閉アームに干渉してた。買ってからずっとUSBメモリーしか使ってなくて、一度もCD入れたこと無いから気付かなかったよw

というわけで短いネジに変えて解消。これで電源切れる不具合も直るのかな?

*1 自作コンソールなので付属ネジは合わなくて使えないのだ

本日のリンク元 | 19 | 8 | 8 | 6 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |

トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>