トップ «前の日(10-28) 最新 次の日(10-30)» 追記

2001年10月29日(月)

_ [会社] 警戒

セキュリティがうるさくなった。この時勢、しょうがないとは言え面倒くさい…。




本日のリンク元 | 16 | 5 | 2 | 2 |

2002年10月29日(火)

_ [会社] 会議

今日も某所にて会議。今回からはリーダー不参加で私一人で出席。割と無難にこなせたようだ。懸案事項も明日までに必ず回答くれるって言ってもらえたし。

_ [食べ物] 三福飯店

近所の定食屋で夕飯。大盛りご飯に濃い系のおかずセット…なんか学生時代を彷彿としてしまったよ。

_ [迷える子羊] ja.lng

何に付属のja.lngファイルのことだろう…?

_ [迷える子羊] 昔の天気

知らないって。

本日のリンク元 | 44 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年10月29日(水)

_ [会社] 大和

今日は午前中大和へ。ここ最近は6時起きだったのに8時半起きでおっけー。近いっていいなぁ。

_ [迷える子羊] ダイエー 日本一 e80h

ダイエーと日本一はわかるけど、e80hって何だ? 松下のDVDレコーダーか??

本日のリンク元 | 18 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年10月29日(金)

_ [会社]改修

「できることか(略」の詳細を聞いた*1リーダーは「そんなんできんやろ」の一言。どうやら戦う模様。頑張れ

他のできそうな改修に着手。って一日でできちゃったんですが…。昨日言われて今日できたじゃ安く見られるのでしばらく黙っとこう。

_ [会社]ウィルス

社内もお客様のとこもBeagle発生。別に今さら驚く事でもないのだが、謎なのはこいつら、From:に詐称されるアドレスがTo:の一つ前のアドレス*2なのだ。適当に生成したアドレスではなく実在のアドレス。どういう仕掛けなんだろう?*3

_ [がめに]お見舞い

中越地震で被災されたおんどりさん達に義援金を届けに行く。ひよこさんはすっかりやつれてた…。

*1 昨日は出張してて電話で聞いたのみ

*2 To: takase@xxx.xx.xxにはFrom: takasaka@xxx.xx.xxから届くって感じ

*3 社内だけなら愉快犯の仕業とも考えられるけどお客様のとこでも出たのが謎。あ、ここに来てる弊社員のPCからうゎ何をすrやめfっhkjhbn

本日のリンク元 | 33 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年10月29日(土) 曇時々雨

_ [会社]休出

昨日の続き。本番再現環境にデータ再構築して再テスト。若干不具合が発見されたので即修正。あとメモリーの使い方で微妙に気持ち悪いとこがあったのでそこも修正しとく。

で大丈夫そうなので本番で流し、無事を確認してたらシスオペから速攻で「ABENDしてるぞ」と電話がかかってきた。…他プロセスの処理待ちとかでレコードがオープンできなかったときはとりあえず無視して翌日再試行、という処理で逃げてるのだけど「無視したよ」というのをエラーレベルで出力してたのでシスオペの所にアラートが上がってしまい、ABENDしたと勘違いされたのでした。ログをインフォレベルに落として完了。

_ [がめに]penGo送別会

1時間ほど遅刻して参加。遅刻理由はカミさんからみんなに伝わってたのでみんなから同情される。

今日は送別会という名目だったけど土壇場で保留になったらしく単なる飲み会ということで。

久しぶりにカラオケにも行きました。最近マイブームの水木一郎兄貴歌ってたらカミさんに「やめなさい」と怒られたけどきゃろとかpenGoとかノリノリだったり。我々の世代には強烈に刷り込まれてるからねぇ。

本日のリンク元 | 30 | 4 | 3 | 3 | 1 | 1 | 1 |

2006年10月29日(日)

_ ネオボールZ

廊下の電球をこれに変えてみた。我家は廊下にコンセントが全然無いのでフットランプとか付けられないんだよね。LEDモードだとかなり薄暗いけど、夜中にトイレ行く程度ならいいかな?

ついでにトイレと風呂場の電球も蛍光ランプに変える。これで我家からシリカ電球は一掃されました。

本日のリンク元 | 32 | 31 | 13 | 12 | 12 | 11 | 5 | 5 | 5 | 4 |

2007年10月29日(月)

_ [会社]研修

またも茅場町で研修。東林間発と中央林間発の時刻を勘違いしててちょっと遅刻したのは内緒。

_ Windows Update

昨夜作ったPCだけど、Windows Updateかけると失敗する。「重要な更新」だけで80ファイル以上あるのに…。LANドライバの単なる更新すら落ちる。

で調べてみたらMicrosoftのサポートサイトに思いっきりそのものズバリな記事が。CD-ROMから修復インストールした後ってのもビンゴだわ、記事読んでUpdateの更新履歴確認したら失敗履歴も残ってないわ。

というわけで記事の指示の通りWindowsUpdateAgent30-x86.exeをダウンロードしてきて

WindowsUpdateAgent30-x86.exe /wuforce

を実行したら直った。

本日のリンク元 | 21 | 13 | 7 | 6 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2008年10月29日(水)

_ 茄子

出てから随分経つけどやっと購入。

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション
茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

まだ売れ残ってたので限定版の方。おまけが帽子だけなら別にいらんかったのだけど、特典映像が全然違うらしいので。

_ ウメ星デンカ

茄子だけだと値段が端数になったのでついでに購入。

ウメ星デンカ 1 (1) (ぴっかぴかコミックス)(藤子・F・不二雄)
ウメ星デンカ 1 (1) (ぴっかぴかコミックス)(藤子・F・不二雄)

F先生の本ってドラえもん以外軒並み入手困難なのは何とかして欲しいなぁ…。

本日のリンク元 | 29 | 11 | 8 | 7 | 5 | 5 | 5 | 5 | 4 | 4 |

2009年10月29日(木)

_ 「すかいらーく」、39年の歴史に幕

すかいらーくってもう2店舗しか残ってなかったの? うちの近所に昔からずっとあるんでそんな珍しい存在になってるの知らなかったよ。

あれ最期の店だったのか…。

本日のリンク元 | 26 | 11 | 6 | 6 | 6 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |

トップ «前の日(10-28) 最新 次の日(10-30)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>