1.3DCGと「shade」について
2.基本
3.応用


3.1. カーモデリング
3.2. 人体作成(女性頭部)
3.3. 人体作成(女性全身)
(4)ポージング
全身のいたるところに回転ジョイントをかま
し、スキップジョイントで滑らかに回転変形
させ、ポーズをとらせました。

個人的には腰のひねりがお気に入り。
肩のジョイントが不満。
でも肩は難しいんだよー(T-T)

スキップジョイントで関節を作ると確かに滑ら
かにはなりますが、その分管理が面倒なのが難。

高価なモデリングソフトとかだとボーン
(骨ね)とかを使って関節をつけれるのです
が、shadeにはそのようなものは存在しませ
んので大変です。

素直に関節で分割させたほうが無難かもしれませんね。

ただ、plug-inでボーンに近いもの(C.O.R.E)
がありますので、将来的にはそういったもの
も導入していこうかと思います。
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4.便利な部品倉庫


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