CG工房

ここでは3DCGレンダリングソフト「shade」で3DCGを作っていく過程を説明&展示しています。
できるだけわかり易く説明するつもりですが、いかんせん語彙が貧弱なのと私も3DCGをかじりかけて間も無い為、説明不足な個所や間違っている個所もあるかもしれませんので、その時は伝言板なりmailなりでお知らせ下さい。随時修正・変更をかけていきますので。

■ 開発環境 ■
マシン 自作
CPU AMD AthlonXP 2600+
メモリ 1024MB(512MB−PC2700DDR-SDRAM ×2枚)
Display MITSUBISHI Diamondcrysta-RDT1710S(17inch)
VideoCard Canopus SPECTRA8400(nVidea Gforce2GTS DDR-SGRAM32MB)
プリンタ EPSON PM-A950(複合プリンタ)
使用OS MS-Windows2000
使用ソフト モデリング
&レンダリング
Shade parsonal R5(エクスツール→イーフロンティア)
モデリング
&アニメーション練習
SOFTIMAGE|3D extrme for student(Avid)
ポリゴンモデリング Metasequia(O.Mizno氏)
レタッチ&
テクスチャー作成
ウルトラキッド(ファンファーレ)

■ 題目 ■
1.3DCGと「shade」について
2.基本
3.応用
4.便利な部品倉庫

CG工房へもどる
メインページへもどる