トップ «前の日記(2010年05月29日(土)) 最新 次の日記(2010年05月31日(月))» 編集

2010年05月30日(日) 晴時々雨 [長年日記]

_ [がめに]田植

昨日はカミさんが仕事だったので今年の田植は日帰りで。4時起きで出発。さすがにこの時間だと渋滞はなく順調…と思ったら整備不良で激しく黒煙吐きつつのろのろ運転のトラックが大名行列作ってた。そんなんで高速乗るの止めてくれ…。

それでも9時半には棚田に到着。例によってさくっと午前中には田植完了。今年の出来はどうなるかな…?

_ [温泉]びんぐし湯さん館

「昔行った、山の眺めがいい所」との元さんのリクエストでびんぐしへ。到着後、地蔵温泉の方だったか…と思ったり。

前回行ったときは大雨の後で露天や景色が楽しめなかったのだけど今回は晴れてて向かいの山が綺麗でなかなか良かった。

それはさておき力石手前からバラ屋のとこまでバイパスができてて、力石の狭い右折しなくて良くなってた。半過トンネルも開通してるはずだし、千曲〜上田が結構近くなった。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2010年05月29日(土)) 最新 次の日記(2010年05月31日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>