トップ «前の日記(2007年05月02日(水)) 最新 次の日記(2007年05月04日(金))» 編集

2007年05月03日(木) [長年日記]

_ 陶炎祭(ひまつり)

権兵衛さんが知人の手伝いに行ってるらしいので様子見がてら笠間に遊びに行く。数年前にがめにで陶芸におじゃました米出さんも出店してるらしい。

朝7時半頃家を出たら、横浜ICえらい混んでる…幸い混んでるのは下りのみだったのでさくっと高速乗れましたが。しかし環八・外環三郷・常磐道と混みまくり、全然進まない…。結局6時間近く掛かってしまいましたよ。実は権兵衛さんに教えられた通り東駐車場を目指したので友部IC降りてからさくっと着いたけど、馬鹿正直に正面ゲート目指してたら355号線でさらに渋滞ハマってたらしい。

手伝いって何やってるのかと思ったら、屋台で天ぷら揚げてた…似合い過ぎ。ていうか姿も天ぷらも本職にしか見えん。マジ転職した方がいいと思う。

米出さんにも再会し、カミさんが抹茶椀を買っていた。綺麗な椀だな、と思ったけどカミさん曰くそれだけじゃなく「スゴく持ちやすい。使うこと考えてデザインしてある」のだそうだ。

一日ぷらぷらし、夜の上田正樹ライブを少し見て帰宅。帰りは全く渋滞にハマらず、3時間弱で到着。何だこの落差は…。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:

トップ «前の日記(2007年05月02日(水)) 最新 次の日記(2007年05月04日(金))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>