トップ «前の日記(2006年08月11日(金)) 最新 次の日記(2006年08月13日(日))» 編集

2006年08月12日(土) [長年日記]

_ [MINI]ダイソー

某掲示板でダイソーのガラス磨きが妙に良いという噂を聞いて試してみる。

確かにかなり綺麗になる。これで100円は安いかも…でも量がめちゃめちゃ少ない。MINIならいいけど、普通の車だと1本じゃ足りないかも。コンパウンドZとかキイロビンが安売りの時に買った方が得かも?

_ [食べ物]冷汁

新聞に載ってたこれを参考に作ってみる。ゴマを山盛りすり鉢に取ってひたすら摺る。どろどろねばねばになるまで摺る。ぷらむが邪魔しに来てもひたすら摺る。

ゴマがどろどろになったら味噌を加えて摺る。味噌は九州産の麦。間違ってもマル○メとか使わない。ゴマと味噌が混ざったら出汁で溶く。味を見ながら適当に醤油を加えてしゅるしゅるにする。醤油ももちろん九州産。間違ってもキッ○ーマンとか使わない。

汁が出来たら冷蔵庫でキンキンに冷やす。刻んだみょうが・キュウリ・シソを入れて白飯にぶっかけていただく。(゚д゚)ウマー

本当は味噌は焼いて炙った鰯とか鯵入れるんだけどめんどくさかったし…。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2006年08月11日(金)) 最新 次の日記(2006年08月13日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>