トップ «前の日記(2003年01月29日(水)) 最新 次の日記(2003年01月31日(金))» 編集

2003年01月30日(木) [長年日記]

_ ネットことば

私は顔文字は割と使う。で(笑)は普段は使わないけど、顔文字が通じないであろう人へのメールでは使う。
でも、「スマソ」とか、わざと誤記するっていうのはやらない。だって表記をいろいろ分けると、後で検索する時ひっかからなくて困るから。同じ理由で、例えば「コンピューター」と「コンピュータ」の交ぜ書きもやらない。「コンピューター」と伸ばす方で統一してる。できるだけこれに従うようにしてる。情報処理学会とかの表記法とは違うけど、仕事柄学会よりもそっちに則った方が都合がいいので。

_ [会社] さらにハマる

インストーラーが動かないので手動で導入。「インクルードファイルが見えん」とか文句たれてるので強引に/usr/includeに必要なファイルをリンク。どうにか通った。けど本当ならWebSphereに自動導入されてなきゃいかんのだが入ってない。さらに試行錯誤は続く…。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2003年01月29日(水)) 最新 次の日記(2003年01月31日(金))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>