トップ «前の日記(2002年07月06日(土)) 最新 次の日記(2002年07月08日(月))» 編集

2002年07月07日(日) [長年日記]

_ 夜中

暑くて汗かいた。大池でこんなに暑い夜は初めてじゃないかな?

_ あんずの里

あんずの里へ行く。公園みたいなのがあるかと思ったら、山の斜面にあるあんず畑一帯の総称だそうで、どこに車止めてどこ見に行ったらいいのかわからない。観光会館隣の土産物屋であんずソフト食べながら聞いたらあんず狩りに連れてってくれるらしい。

_ [食べ物] あんずソフト

あんずの果汁(?)を混ぜ込んだソフトクリーム。甘酸っぱくて美味い。

_ あんず狩り

というわけで近所の畑であんず狩り。木にはあんずが鈴なり。こんなにびっしり実が付くんだね。時々かじりながらあんずをちぎる。1kgずつ4人で摘んで終了。結構あっという間だったり。

_ [温泉] 森温泉

無色透明無臭のアルカリ性単純泉。お湯は少し熱めだったけど、源泉温度は35.2度なので湧かしてる。循環もさせてるかも。

_ 帰路

携帯で見たら「小仏トンネル渋滞12km」らしいので帰りも関越〜圏央道にする。東部湯の丸SAと上里SAで休憩取って日の出ICからひよどり山〜八王子バイパスと、来た時と完全に逆ルートで。10時前に家に着いた。中央道経由だといつも日付の変わる頃だったのでかなり早い。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2002年07月06日(土)) 最新 次の日記(2002年07月08日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>