トップ «前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記

2001年07月09日(月)

_ だうん

一日ごろごろ。

_ [] 買い物

トイレシートと餌が切れかけてるので近所のドン・キホーテでお買い物。




本日のリンク元 | 35 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2002年07月09日(火)

_ [] あんず酒

昌廣43度で漬けた。どんなんなるかな〜
どーでもいいが、一升瓶下げて電車乗ったら周囲の注目を集めてしまった。

本日のリンク元 | 27 | 5 | 3 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年07月09日(水)

_ [会社] 送別会

異動になる人達の送別会。二次会で「わん」に行ったら、送別会欠席した人達が飲んでいた。夕方のセミナーに出たから送別会行けんかったって言ってたけど、なんかひどー
去年の新人の女の子が香椎出身ということが判明。思わず博多弁で盛り上がる。

_ [] 写真集

小学館の新刊案内によれば、7月24日発売950円だそうだ。さてどんな風に仕上がっていることか…

_ [迷える子羊] 台所用品 ことば

台所用品の名前の由来かなぁ…??

_ [迷える子羊] 生まれたばかりの犬

大変可愛いです。…がとっても大変。

_ [迷える子羊] 犬 指示語

マテとかコイとかstayとかdownとかあれだよね。その犬に対して決まっていれば英語でも日本語でも構わんみたい。

_ [迷える子羊] 犬のおもちゃ

噛んで危険でないものなら何でもいいと思うけど…ボールとか蹄とか。

本日のリンク元 | 25 | 5 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年07月09日(金)

_ [会社] 飲み会

暑気払いというわけでチームみんなで飲み会。チームの若者達と飲んだのは初だけど、みなさん結構ノリが良いことがわかっておじさんは嬉しいですよ。個別に誘ってもついてきてくれるかどうかはわからんがな。
某氏に彼女ができるかどうかについては、みんな応援してるんだけどちょっと難しいかねぇ〜という結論に。いい人なんだけどねぇ。

本日のリンク元 | 20 | 4 | 2 | 1 | 1 |

2005年07月09日(土)

_ []皮膚炎

最近妙にちんこの辺りをかゆがっていたのだけど、見たらかきむしって真っ赤になっていた。で昭島へ行く。

ついでにカインズに寄るつもりで余裕持って出たら多摩境通が渋滞してて結局カインズによる暇も無く昭島到着。

診断の結果は水虫でした。菌が腹とか背中にもばらまかれているようで、塗り薬と薬用シャンプーをいただきました。

_ ホークス連勝ストップ

結局ライオンズ、結局松坂かよ…orz

本日のリンク元 | 33 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年07月09日(日)

_ [がめに]あんずの里物産館

信州の夢うどんのおしぼりうどんを食べる。結構美味い。

カミさんが杏を一箱購入。実家からもらった杏ジャムがなくなった&美味かったので自作する模様。

_ [温泉]戸倉上山田温泉 瑞祥

循環とか加水の有無の詳しい案内が掲示されるようになっていた。内風呂と露天が源泉掛け流しで、寝湯・壺湯・ササラ湯は循環濾過か。お湯の感じからそんな気はしてたけど正解でした。

_ [がめに]帰路

上信越道は霧のため速度規制と出てたので帰りも中央道で。と思ったら山梨県内ものすごい雨だよ…ガラコしてても前見えねー

しばらくしたらカミさんから「足が濡れてきた…」の声が。SA止まったときに調べてみたら、吊り下げクーラーが結露して雫が垂れてる模様。雨漏りとかラジエーター漏れとかでなくてよかった。湿度が高すぎる?

ついでに走行中、バッテリー警告ランプ点灯。げっ…と思ったら消えた。水被って一瞬電圧下がったのかな? その後再点灯しなかったらいいか。

本日のリンク元 | 54 | 29 | 25 | 16 | 13 | 8 | 7 | 6 | 6 | 6 |

2007年07月09日(月)

_ つつじケ丘トンネル

いつの間にか八王子のこんなとこにトンネルが出来てた。地図で見る限りでは西八王子ICへの抜け道に使えそうな雰囲気だなぁ。少なくとも相模湖まで行くよりは早そう。

今度試してみるかな…問題はうちの地図にもミニゴリラにも載ってないことw

本日のリンク元 | 40 | 12 | 6 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年07月09日(水)

_ 「佐野川温泉 竹林の湯」がオープンしました

ありゃ、いつの間にこんな施設が。ツルヤからキャンプ場に登ってく途中やん。

シャンプーとか備品は何も無いみたいだけど安くていいなぁ。ひとっ風呂浴びてキャンプってのも乙かも。

本日のリンク元 | 95 | 33 | 32 | 25 | 22 | 13 | 12 | 10 | 9 | 8 |

2009年07月09日(木)

_ []ミョウガ

今年初収穫。早速冷汁にして食べる。シソも庭のもの、キュウリは頂き物。(゚д゚)ウマー

本日のリンク元 | 83 | 34 | 27 | 19 | 19 | 15 | 14 | 14 | 12 | 12 |

2010年07月09日(金) 曇時々雨

_ 対立組織と勘違い…

思わず笑ってしまったw リアル水戸黄門状態w

_ [がめに]飲み

せっかくの名古屋出張最終日なのでpenGoと名駅で飲み。

しばらく会わない間に色々あった模様…次回は泊まりに来いとのこと

ていうか今日も自宅に連れ込む気満々だった罠

本日のリンク元 | 28 | 25 | 14 | 12 | 10 | 7 | 6 | 6 | 6 | 6 |

2011年07月09日(土)

_ [病院]CBT

CBTも残す所今回入れて3回。今日は新たな発見が…自分は見捨てられ不安や疎外感に対する恐怖心がかなり強いようだ。「仲間に入れてもらえていない」「存在が認められていない」「嫌われている」空気を場に察知すると萎縮・恐怖・回避情動が生じる模様。

指摘されてみれば鬱発症時は全部それで説明付くわ…叱られたとかパワハラ系だけでなく、仕事が与えられなかったり正しく評価されなかったりとか。

初めての店に入れないとか、プレゼンが苦手な割に喋りだしたらちゃんと応対できたりとかも「誰とも繋がってない空気が怖い」→「掴み所を見つけれれば平気」で説明が付く。

てか自分の思考情動ってそんな単純だったのか?

本日のリンク元 | 49 | 8 | 7 | 6 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

トップ «前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>