トップ «前の日(07-09) 最新 次の日(07-11)» 追記

2001年07月10日(火)

_ [迷える子羊] 迷える子羊

そんなあなたは迷える子羊。:-)

_ [迷える子羊] ThinkPad s30

注目度高いねぇs30。

_ [] ボール

噛むとぴーぴー鳴る、白い小さなゴムボールを与えられていた。いたくお気に入ったらしくわふわふ言いながら駆け回っていた。

_ [会社] プロジェクトこけて

またプロジェクト異動か…??




本日のリンク元 | 47 | 6 | 2 | 1 | 1 |

2002年07月10日(水)

_ 台風6号

今夜上陸の恐れあり。早よ帰ろ。

_ [食べ物] ためしてガッテン

ヨーグルト漬け。ぬか漬けみたいになるらしいが…

_ 言葉の乱れ?

朝日新聞の記事より。命令形を「食べろ」「着ろ」ではなく「食べり」「着り」とか言う若者が増えてるんだそうだ。そりゃ福岡じゃ正当な表現です。以上。

_ [迷える子羊] TE4121C

うちのADSLモデムです。今んとこ問題なし。

本日のリンク元 | 20 | 6 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年07月10日(木)

_ 二日酔い

う〜む残ってるなぁ…芋とはいえ知らない焼酎飲んだのがマズかったか…今日は昼飯抜き。

_ [迷える子羊] 犬の行動 天気 関係

室内犬の場合はあんまし関係ない気がする…散歩に行けないストレスは貯まるみたいだけど。

_ [迷える子羊] 犬の行動(日記)

いや、ここは別に犬の日記ってわけじゃないんだけど。

_ [迷える子羊] エコー撮影

別にどうちゅうこと無かったです。

_ [迷える子羊] 東芝 25ZS17

ふつーのテレビです。この値段クラスだとメーカーによる差もほとんど無いと思うよ。

本日のリンク元 | 27 | 5 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年07月10日(土) 雨のち晴

_ ツールドフランス

なお!きゃろとツールドフランスの中継見ながら飲めるという町田HUBへ。
戦略どころかルールもようわからん状態でしたがなんか楽しめましたよ。どこのなんて選手が勝ったのかももう覚えてないのですが。

本日のリンク元 | 37 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年07月10日(日)

_ 大掃除

水虫菌殲滅作戦というわけで家の大掃除。ついでに今頃衣替え。セーターとか真冬物は押し入れ段ボールへ、トレーナーとか冬物は衣装ケースへ、薄手長袖とか春秋物は小ダンスへ、半袖シャツとか夏物はタンスへ、…と取り出しやすい順にクールビズってことで。

衣類を整理したらタンスの引き出しが一つ空いた*1のでぷらむの服をそこへ。

_ []洗浄

早速薬用シャンプーで洗う。原液を素手で泡立ててたら手がかゆくなってきた。これじゃないのかもしれんけど、こういう物で子犬の頃洗われてたんだとしたらそりゃ肌もかさかさになるわな。

思わず洗いよりもすすぎを念入りにしましたよ。

*1 空けたとも言う

本日のリンク元 | 129 | 40 | 37 | 33 | 21 | 11 | 5 | 4 | 4 | 3 |

2006年07月10日(月)

_ []ミョウガ

今年もデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

早速豆腐に載っけて食べました。(゚д゚)ウマー

本日のリンク元 | 29 | 13 | 10 | 8 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2007年07月10日(火)

_ RD-XS41

壊れかけのHDDの中身をRAMにダビングしようとしたら「ダビングに失敗しました。ディスクが汚れている可能性があります」松下の新品のディスクだよっ

何度かやり直してたら、見るナビの一覧表示のサムネイルが壊れてる番組がぼろぼろ出現。いよいよオワタっぽい。

東芝の修理センターに電話してみたら「HDDの断片化が進んでいるのと、DVDドライブも不良。HDDの初期化とDVDドライブ交換が必要でしょう」とのこと。

とりあえずDVDドライブだけ交換して、HDD救えるかどうか試すしかないかな…。

本日のリンク元 | 17 | 14 | 6 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年07月10日(木)

_ サミットNGO向けキャンプ場、利用は3人

あれ? おとつい引用した記事だと300人とか伊達市だけで100人とか書いてたのに。

_ コッヘル

週末のキャンプのため、鍋とか食器とか洗って準備。あれ、鍋の内側に何か綿毛っぽい物が…カビやんorz 前回帰ってから全部洗ってなおしといたはずなのに…乾燥が不十分だったかな?

食洗機掛けたら消滅したのでおk(なのか?)

本日のリンク元 | 25 | 22 | 7 | 6 | 5 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 |

2009年07月10日(金)

_ []クロストリジウム

食欲不振と軟便が続いているのでカミさんが昭島へ連れて行った。私は定退して車で迎えに行く。

クロストリジウムが検出されたらしい…どこにでもいる菌でそもそも腸内にもいたりするらしいけど、破傷風菌とかボツリヌス菌とかもこの仲間らしい。これだけ元気だからそんな強毒性のじゃないんだろうけど。

そんなわけで抗生剤もらって毎日飲ませることに。

本日のリンク元 | 13 | 8 | 2 | 1 | 1 |

2010年07月10日(土)

_ ギンギラ太陽's

"地方"公演「遊園地3兄弟の大冒険」を東京ドームシティに見に行く。

岩田屋本館の一生を描いた「男ビルの一生」、到津遊園・香椎花園・だざいふえん(とスペースワールド)の本編。以前NHKで0系が主役の「BORN TO RUN」をやってるのを見てから、生で見てみたかったんだよね。

期待通り、笑えて泣けてとても良かった。東京公演だからかローカルネタは少なかったような気がする…けどそもそも主役の3園がローカルすぎるかw

この公演もNHKで放映が予定されてるらしいけど、某悪役は大丈夫なんだろうか…あとゆうしゃきむら32さいさんも全国に年齢晒されますがw

_ ルパン三世迷宮の罠

チケット半券でドームシティの乗り物1回乗れるおまけ付きだったのでルパンに引かれてカミさんと入ってみた。

ルールは最初に画像が示されたお宝3個を探し出して迷路から脱出する、てだけなんだけど狭い敷地で迷う迷う。同じ造りの小部屋の連続なので現在地がすぐわからなくなる。

お宝部屋にたどり着いたと思ったら、同じのが2個ある…「偽物に気をつけろ」ってそういう意味かorz よーく見比べたら2つの違いはわかったけど、最初に示された画像でどうなってたかが全く思い出せん。

結果は惨敗。機会があればリベンジしたい…

本日のリンク元 | 26 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(07-09) 最新 次の日(07-11)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>