トップ «前の日(05-22) 最新 次の日(05-24)» 追記

2001年05月23日(水)

_ [おもちゃ] ThinkPad s30

おぉっ。何かかっこいいぞ。

_ .emacs

あ、iso-2022-7bitで書くのが正しいのか…ひょっとして常識?!

_ [食べ物] 今日の夕飯

近所のスエヒロでしゃぶしゃぶ食べ放題。




本日のリンク元 | 44 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年05月23日(木)

_ 離合

会社に向かって狭い道を自転車を走らせていると、向こうからエアロごてごてのいかにもDQNぽい初代セルシオがやってきた。左に避けてたら向こうもこちらに気づいたらしくすっと左に寄ったのだが、「ばこがこばこがこん!!」家の玄関の段差に渡してある斜板をチンスポが巻き込んでばっきばき。あ〜ぁやっちゃったよ、と思ったが「お前のせいじゃボケ!!」とか因縁つけられたらやばいので急いで横を走り抜け、だいぶ離れてから大笑いした。

_ [] ガム

散歩中にガムを踏んでしまったらしく、右前足が固まってべたべた。固まった毛をはさみでカミさんが切っていたが、毛の根元まで食い込んでいて剃らない限り全部取るのは無理と判明。でそういえばガムは油で溶けるんだっけ…と思い出してベビーオイルで拭き拭き。無事に綺麗になったのでした。
つーか道にガム捨てるな。

本日のリンク元 | 30 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2003年05月23日(金)

_ [会社] テスト

ようやく全ケース流し終えた。来週からはエラー結果の再テストが待っている…

本日のリンク元 | 17 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年05月23日(日)

_ 買い物

父の日のプレゼントを買いに町田へ。結局パジャマにする。

_ ドラえもん

高原書店でドラえもん6冊購入。「藤子不二雄」でも「藤子・F・不二雄」でもなく「藤子不二雄Ⓕ」名義のやつがあったよ。希少かな?

本日のリンク元 | 36 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2005年05月23日(月)

_ どうでもいいけど

この機種って、デート中に彼女ほったらかして着うたダウンロードしてるCMのアレか…!!

あのCM大っ嫌いだったのにorz

見なかったことにしとこう

_ エアコン

やられた…そういうことだったのか

148 名前: 神奈さん 投稿日: 2005/05/23(月) 11:43:39 ID:FIt9JMxU

昨日か一昨日の朝日新聞の朝刊  地方版に、この防音工事の苦情殺到のニュースが

デカク書かれていたよな・・・しかし年寄りじゃ対応できないだろうな

押し売り同然だし 強面系のも連れてきやがるし

みんな気をつけろよ!  あたかも法令で決まった様な言い方してきやがる!

「国が無料でやってくれるので法案で決まった事です。この地域の住人はキチンと工事受けて下さい」

「工事受けないで、飛行機の騒音がウルサイとか言う困った人が多いで、強制工事だと思ってください!」

買ったばかりのエアコンですら、捨てさせて交換取り付けしようとしやがるぞ!

その時の口上が 「新品のエアコンがタダで貰えるのに、なに不満有るのか!」とか言うからな

でも現物は、よく見てないとドサクサに紛れて別物持ち込むからな・・しかも旧製品!

本日のリンク元 | 20 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2006年05月23日(火) 曇のち雨

_ 誕生日

自分と同じ生年月日の有名人っているのかな?とふと思いググってみた。レーニンとジャスト100歳違いってのは知ってる*1んだが…。

3人見つかったけど全員知らんorz 「MOON CHILDのギターの人」ってのは知ってる人は知ってそうだなぁ。

あ、冨田勲と峰不二子の中の人(増山江威子)も4月22日誕生日なんだ。あとカープの古葉監督と横山エンタツ(エンタツアチャコ)かぁ。へー。

おぉ、第1回アースデーって1970年4月22日だったのか。

*1 生まれた日の新聞に、生誕100年式典がソ連であったって記事が載ってた。

本日のリンク元 | 138 | 106 | 79 | 73 | 50 | 41 | 37 | 20 | 18 | 16 |

2007年05月23日(水)

_ 弁慶の泣き所

うっかりテーブルの角に向こう脛をぶつけてしまい、激痛にもだえる。ふと脚を見ると、ぶつけて赤くなったところのすぐ横に何やら古傷が…以前も同じ事やったらしいorz

ていうかこのテーブルの角っこしょっちゅうぶつけてる気が。

本日のリンク元 | 79 | 21 | 18 | 10 | 8 | 8 | 6 | 5 | 4 | 4 |

2008年05月23日(金)

_ [MINI]クーラー

夏日になったようで。クーラー掛けても効きが甘い…そろそろ修理計画立てた方がいいんだろうな。

田植えがピーカンになりませんように。

本日のリンク元 | 49 | 6 | 1 | 1 |

2009年05月23日(土)

_ ゴリラ

エコドライブ合格でピンクの恐竜のアイコンが出た。ちょっと可愛いのでしばらく自車マークこれにしてみようかな。

残りは上級コース。

本日のリンク元 | 21 | 16 | 3 |

2010年05月23日(日)

_ Office 2010 優待アップグレードキャンペーン

先日買ったX100eのプレインストール2007を申請。オンライン申請*1後、申請用紙を印刷して記入&レシートとOfficeのラベルを同封して郵送。

…なんかエコポイントの申請並のめんどくささだ

つか某どこぞの通販(謎)で買ったので納品書に販売店名入ってないんだけどこれ大丈夫かな?

*1 MS Live IDが必要

本日のリンク元 | 16 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(05-22) 最新 次の日(05-24)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>