トップ «前の日(05-21) 最新 次の日(05-23)» 追記

2001年05月22日(火)

_ Meadow

ようやく*11.14にバージョンを上げた。

_ namazu.el

namazu.elを導入。
ローカルで昔の日記を検索しながら日記書けるようになった。




*1 今まで使ってたのは1.00…

本日のリンク元 | 21 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年05月22日(水)

_ [迷える子羊] クイズミリオネア MIDI

番組見たことないので、どんな曲だかわかんない。

_ [迷える子羊] カーグラフィックTV 着メロ

「The last run」の方も最近良いと思う。

本日のリンク元 | 19 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年05月22日(木)

_ 眼鏡

カミさんの眼鏡が新しくなった。以前と印象が変わって“お姉様”っぽくなった気がする。

_ [会社] テスト

テストも大詰め。大物がいくつか残ってるけど、手順は煩雑だし結果も分かりにくいし…何でこんな構成なんだろこの製品。

本日のリンク元 | 24 | 5 | 2 | 2 | 1 |

2004年05月22日(土)

_ [] 昭島

フィラリア検査兼ねた健康診断の為昭島へ。採血の間「マテ! 我慢!」と言い続けてたら無事耐えてくれた。えらいえらい

本日のリンク元 | 24 | 4 | 2 | 1 | 1 |

2005年05月22日(日) 曇のち雨

_ [MINI]ハイドロテクト

何か雨が縮緬状に広がるんだけど、こんなもんなのかな? 施工失敗してる?

何もしてない時よりはるかに見やすいけど…。

_ [おもちゃ]W31SA

A5302CAも2年以上使って傷だらけだしカメラはピンぼけになってるし、何より最近ロマンスカーの予約でEZWeb使いまくり*1のでパケット代が微妙なのでWINに移行した方が良いかな、というわけで購入。

とりあえず会社で恥かかないようにマナーモードの設定だけはきちんとしとかねば。

_ [おもちゃ]…っていじってたら

なんだよ兄ちゃんアドレス帳しかコピーしとらんやん*2MySyncでせっせと旧機種からコピー。

やっぱり壁紙はぷらむにせんと…あぁっ液晶デカいけん前の画像使えんやんorz

amcもpmdも認識できんのか…変換ツールはどこだ?

とかなんとかついつい手を出してしまい気がつけば1時を回ってた。こんな時間に間違って着メロ鳴らしてしまってぷらむがあわてて起きて来たり寝てるカミさんに舌打ちされたり。

*1 と言っても若者に比べれば微々たるもの

*2 著作権のうんちゃらかんちゃらがどうちゃらこうちゃらで今はデータのコピーはしてくれんらしい

本日のリンク元 | 57 | 41 | 24 | 8 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 4 |

2006年05月22日(月)

_ 坂上トンネル

あれ、いつの間にか四十八曲峠に新トンネル開通してた。何か良さげ。

麻績〜上山田の峠越えが相当短縮されたんじゃないかなぁ?

でも姨捨SAのスマートICがあると麻績ICは使わないからなぁ…当分通る予定は無いかな。

_ コスモス

うちの駐車場に、オレンジのコスモスが咲いてる。確か今まではなかったよなぁとか思ってたら、別な駐車場にもオレンジのコスモスが咲いてる。

で注意して見るとあちこちの駐車場とか空き地とか散歩道とかにオレンジのコスモスが咲いてる。

ひょっとして近所に花ゲリラがいるのか?

本日のリンク元 | 29 | 29 | 26 | 17 | 17 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 |

2007年05月22日(火)

_ FinePix F31fd

新機種のF40fdが出て価格暴落気味。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd

現在愛用してるKD-510Zの画質と性能に全く不満は無いのだけど、暗いところに弱いのが…。

Konica Minolta Digital Revio KD-510Z
Konica Minolta Digital Revio KD-510Z

感度上げるとノイズざらざらになるし。低速シャッターが使えるので三脚とかに固定すればいけるけど、動く相手には使えないし。

というわけでISO3200のF31fdはずっと気になっていて新機種が出た時はさらに期待したのだけど、F40fdは画素数が増えた代わりに最高感度が低下して、サンプル画像見ても寝ぼけた感じになっててちょっとなぁ、だったのだけどF31fdが安くなったのならいいかなぁ。

でもやっぱり画質はKD-510Zの方がシャープなんだよなぁ…なぜなくなってしまったんだコニカ つД`)

_ ノザキのおつまみ さくら肉スライス

昨日たまたま近所のスーパーで発見して、あの「ノザキのコンビーフ」の作った馬肉のおつまみ?と(;´Д`)ハァハァしながら購入。焼酎の罠に落ちそうだからまだ食べてないけど。

それはさておきググってみたら、ノザキのコンビーフってJFEグループだったのかよ! 当然缶の材質はスチールなんだろうな…。

本日のリンク元 | 33 | 13 | 12 | 9 | 6 | 5 | 4 | 2 | 2 | 2 |

2008年05月22日(木)

_ []肛門腺

おしりずりずりがまた始まったので肛門腺絞り。

肛門をつまむといやんいやんいやんいやんいやんとくねくねぐるぐる逃げ回り、挙げ句に膝によじ登ってきたのでそのまま抱えてぶりぶり(笑)

本日のリンク元 | 38 | 31 | 20 | 19 | 19 | 18 | 17 | 14 | 12 | 11 |

2009年05月22日(金)

_ [会社]新携帯

会社支給の携帯が新機種に更新されたのでアドレス帳とか移行。

最初MySyncから認識されなくて「何かブロックされてるのかな?」と思ったけど、自動設定外してCOMポートとケーブルを手動で直接指定したら行けた。

どうでもいいけど黒ボディは手垢が付くな…。

本日のリンク元 | 27 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2010年05月22日(土)

_ SA002

ヨドバシでモック確認。ホットモックはまだ無くて、展示は作り物のおもちゃだけ…。

W31SAと比べるとやはりデカい。けどまぁキー配列とかほぼ同じだし違和感は無い感じ。現物確認できたら買ってしまうかも?

ていうか某掲示板のSA002スレ、31SAユーザー大杉w

本日のリンク元 | 14 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(05-21) 最新 次の日(05-23)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>