トップ «前の日(05-23) 最新 次の日(05-25)» 追記

2001年05月24日(木)

_ [会社] 今日は嬉しい

給料日♪

_ なまづ

~/Mail以下もNamazuの検索対象にした。
ついでにmew-summary-mode-hookにnamazu-default-dirをひっかけて、メール読んでるときはデフォルトでMailの方を検索するようにした。

_ [] 密造酒

靴買いに東急に行ったけど、気に入ったのがない…けど手ぶらで出てきたら駐車場代取られるし、「何か買わな!!*1」というわけで梅と氷砂糖と泡盛を買ってきた。
で新しいの漬け込むためには瓶を空けなね、と出てきた一昨年の梅酒。
「いいちこ*2+スピリタス」という謎の配合だったが、これがやたらとうまい。
どなんで漬けた周公百歳酒もうまい。
けど謎のホワイトリカーで漬けたサフラン酒はまずかった。
結論: うまい酒で漬けた酒はうまい。




*1 そこがスーパーの狙い目、とも言う

*2 こないだ会社で「梅酒付けるなら甲種でないと乙種は臭い」とか言ってもうたよ(^^;

本日のリンク元 | 35 | 13 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2002年05月24日(金)

_ お膳座り

こないだお膳座りって書いたけど、お膳座りは3歳のお祝いだった。お食い初めは100日だし…1歳のお祝いは何て言うんだったっけ?

_ [迷える子羊] クイズミリオネア MIDI

MIDIで聴きたいほど良い曲なの?

_ [会社] 歓迎会

新人さん達の歓迎会。素面の段階から北さんが説教モードに入っており、新人さん達萎縮しまくり。言ってることは正論なのだが…。周りのみんなはフォローモード。でもだんだん酒が回ると説教&愚痴モードがみんなにも伝染し始めなんか訳わからん状態。新人さんもへらへら笑ってる人や、逆に熱いツッコミを返す人とか現れるし。アツい飲み会であった。

_ [迷える子羊] CD革命 6

私の使い方程度では不都合はないけどなぁ。

本日のリンク元 | 23 | 6 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年05月24日(土)

_ [] 血液検査

フィラリア検査ついでに血液検査しに昭島へ。左前足に針を刺され、血を抜かれてる間じっと我慢。ずいぶんおとなしくできるようになったと思う。左足の前に一回右足で失敗してるけど。
検査結果は一週間くらいで郵送されるそうだ。

_ [] 長沼公園

昭島の帰りに多摩の長沼公園へ。住宅地の中にあるけど、自然を多く生かしたいい雰囲気の公園である。ロングリードにして教室のおさらい。それなりだねぇ…

本日のリンク元 | 27 | 8 | 5 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年05月24日(月)

_ [会社] パッケージ構成

今日は一日かけてパッケージ構成を変更するのでソースに触らないでね、と金曜日に告知してあったのだが、チームリーダーがちょこちょこ編集している。何か修正入ったんだろうなぁ、と変更止めて待ってたのだが、午後になっても編集が終わらない。
でいつ頃終わるのか聞いたら「あぁ〜(今日は触っちゃいけないのを)忘れてた!!」ふつーにコーディングしてた模様。

本日のリンク元 | 25 | 22 | 4 | 2 |

2005年05月24日(火) 晴のち雨

_ [会社]シャア専用計画

とりあえず動いた。メモリー使用量が激減。

でもいまいち速さには貢献してないぽいな…。他でチューニングするか。

_ ETCマイレージ

ポイント有効期限って2年間じゃなくて翌年度末だったのか。いかにもお役所*1だなぁ。実質1年強しか貯めれんって事やん。

う〜む前払いの方が期限無い分お得かな? しかし先立つものがorz

*1 「平成xx年度に付与及び消費されたポイント」とか書類にして提出とかするんだろか:-P

本日のリンク元 | 41 | 13 | 7 | 7 | 4 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年05月24日(水) 晴のち雷雨

_ 天気

昼間はやたら天気良かったのに、夕方から大雨&雷大会。夕立かなぁとしばらく待ってたけど、夜になっても一向にやむ気配がないのであきらめて帰宅。傘はあったけどずぶ濡れになりました。

で玄関開けたらぷらむが飛び出してきて大歓迎。普段は戦闘機の爆音にも平気で寝てるのに、やっぱ独り留守番でこの雷は不安でしたか。

本日のリンク元 | 19 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年05月24日(木)

_ [会社]某お客様

某お客様先で作業。いよいよヤバいというわけで今回は開発の人も連れて行った。

んでとりあえず作業して「ファイル転送が遅くない?」というわけで調べると100Mしか出てないっぽい。つか通る線違うし。で物理構成をお客様に確認してもらおうと営業側から担当者に連絡してもらった。

で担当者様がやってこられたのだけど、微妙に機嫌悪そう…コンソール一瞥して「こっちは100Mしかないもの。フルスピード出てるじゃん。そんなの見てわかんないの?」わかったからお訊きしたんだけど…

「ていうか何でこっち使ってんの? 裏のGbE使うはずでしょ?」だから物理構成変なんじゃないか確認したかったんだけど…

「スローダウンしてるだの遅いだのいうから見に来たのに。仕様通りじゃん」待て、営業のやつ何て言って呼んだんだ?

どうも営業がご機嫌損ねるような言い方した模様。しまいには「このソフトはどこの製品だ?」「…弊社の製品です」「導入したのはどこの人間だ?」「……」「質問してるんだよ。答えろ!」「…弊社です」平身低頭ですよ。はぁ

本日のリンク元 | 21 | 18 | 13 | 6 | 6 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2008年05月24日(土) 曇のち雨

_ さよならAIREDGE

会社で支給されてからほとんど使用することの無くなった、私用のAIREDGEを解約。

一番安いコースとはいえ年間4万円近く掛かってたので家計にも優しく。

_ [おもちゃ]モンベル スーパーストレッチバロウバッグ #3

冷え性のカミさんのために購入。

モンベル(mont-bell)スーパーストレッチ ダウンハガー#3 BASM R/ZIP 1121749
モンベル(mont-bell)スーパーストレッチ ダウンハガー#3 BASM R/ZIP 1121749

グランベリーのモンベルに行ったら、アウトレットで旧モデルが9800円で出ており、4000円浮いた!!とレジに持って行ったら「これロングですがよろしいですか?」orz

#3以上のクラスはダウンハガーかアルパインしかなく、ダウンは予算オーバーだしアルパインは使い勝手悪そうだし…と結局アウトレットでなく新品のバロウバッグ購入。

本日のリンク元 | 19 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年05月24日(日)

_ []昭島

狂犬病の注射と血液検査のため昭島へ。体脂肪率46%って一体…先生も「この機械測定エラー多いから」と言ってたけど、何回測っても46%が出るってマジかいな?

どっちにせよ肥満体は否定できないので数字云々の話じゃないけど。

関係無いけど中神立体は既にゴリラ君は知っていた。偉い

本日のリンク元 | 28 | 17 | 8 | 5 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2010年05月24日(月)

_ アンコール放送決定!

ブラタモリ再放送キタ―(゚∀゚)―!!

これはシーズン2も期待できるか?

本日のリンク元 | 32 | 15 | 10 | 7 | 6 | 6 | 5 | 5 | 5 | 5 |

2011年05月24日(火) 雨のち晴

_ [おもちゃ]ゴリラ SSDポータブルカーナビゲーション CN-GP510VD/CN-SP510VL

うわ、めっちゃ画面綺麗になってる&地図更新無料か〜。

欲しい…って新型買ってからまだ1年経ってないのにw 今の地図更新が来たら考えよう

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ たかせ [お久しぶりです! 最近はTwitterにハマって日記はサボり気味ですが、とりあえず生きております。 また飲み行き..]

_ よしかど [日記が止まった原因をあれこれ穿鑿(うつ病?)し心配しました。 生きてるようだし安心しました!日記見てる人もいるので..]

_ たかせ [あー、その詮索は正解です。 名古屋缶詰の後鬱発症して半年ほど休職してました。 今は復帰しましたが… 東京に来る..]

本日のリンク元 | 33 | 10 | 9 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 |

トップ «前の日(05-23) 最新 次の日(05-25)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>