トップ «前の日(05-10) 最新 次の日(05-12)» 追記

2001年05月11日(金)

_ Perl

さらに改良してみた。

_ [会社] 飲み会

部署の人の歓送迎会。料理やや少なし。




本日のリンク元 | 29 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年05月11日(土)

_ [] 昭島動物病院

血液検査を受けに、昭島病院へ。触診や聴診している間はじっとおとなしくしていた。…で血液採取。看護婦さんに保定してもらって首筋に注射。針が刺さった途端首を振って抜いてしまった。怯えてるとか嫌がってると言うより「あいたっ!何?」と不快感感じて首を振ってる感じ。逆筋でやり直し…やっぱり抜いてしまった。
しかたないので体全体保定して足つかんで足首へ注射。「マテ! ガマンだよ!!」私も大声でコマンドかける。今度はきちんと刺さり、じわ〜っと血が注射器へにじみ出てきた。もうちょいだ…と思った所で手を振り、またまた抜いてしまった。結局フィラリアの抗体反応検査は出来たけど、血液検査は一部出来ず。針刺されても抵抗しない訓練ってどうやったら出来るんだろう?

_ [] たまとポチ

病院に来てた人から「スタンダードプードルがいた」と教えられたので八王子のペットショップ「たまとポチ」へ行ってみる。綺麗にカットされたちょい小柄な黒のスタンダードプードルがいた。ぷらむをそのまま10倍ぐらいにした感じ。こういうのと比べてみると、意外とぷらむもスタンダードっぽい顔してるなぁと思う。以前いぬたまで見たスタンダードプードルは毛玉の固まりで疲れた顔してたけど、このコは毛並みも綺麗だし大切に扱われてそう。でもカミさんによると歯が汚れてたらしい。骨食べよう骨。

_ [] NEWチャーミーバッグ

子犬の頃から使っていたキャリーリュックが小さくなったので一回り大きいものをコジマで購入。

_ [おもちゃ] DCR-111R

近所のPCバイキングが26日でつぶれるらしいので商品をあさりに行ってみる。ほぼ全品10%OFFなのでCD-RW/DVD-ROMドライブジャンクの純正マウス乗換案内とか買った。

本日のリンク元 | 60 | 14 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年05月11日(日)

_ [] しつけ教室

先月は雨で延期になった所に帰省が重なって欠席だったので、2ヶ月ぶりの教室。
見学してたカミさんがマジのリードを握っていたので、ぷらむが「そんな子よりも私にかまって!!」とカミさんに吠えまくってうるさい。全く集中できてなかったので選手交代。でもあんまり言うこと聞いてなかったみたいだけど…。

本日のリンク元 | 53 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年05月11日(火)

_ [会社] 引き継ぎ

お兄さんの遺産を正式に引き継いだ。さてどう料理したものか…ていうか捨てたい。

本日のリンク元 | 23 | 3 | 1 | 1 | 1 |

2005年05月11日(水)

_ [会社]残業

夜も8時頃を回って、隣のチームの女の子は何やらテストしていた。そしたら上の男の子が寄ってきて、「○○さん今何やってる?」「暇なら××あたりやってもらおうかなと思って」

思わず「暇なら帰らせればいいやろ」とつぶやいてしまったよ。よそのチームなのでデカい声では言えなかったけど。

本日のリンク元 | 26 | 7 | 6 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年05月11日(木)

_ [病院]東芝林間病院

喉の痛みは相変わらずだし、どうにも熱が出たり引っ込んだりなので病院に行く。

そういえば建て替わってから初めてだ。基本的に受付とか呼び出しとか全部機械でやるようになったのね。コンタクト入れるのも怪しいくらい体調ヤバいときは眼鏡で来てたんだけど、それじゃ呼び出しのモニター画面見えないな…今度からはコンタクト必須だな。ていうかお年寄りとか大丈夫なのかね? 実際名前呼ばれるまで気づいてない爺ちゃんとかいたし。

でついついどこのシステムだろう…と凝視してしまうわけですがw …東芝に決まっとうやんorz 何病院だよここ

本日のリンク元 | 25 | 17 | 7 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2007年05月11日(金)

_ [会社]休出

継続中の"重大局面"、「高瀬さんは明日って空いてますか?」な流れに。

こういう場合、私用というのは空いていると言うのか否か…?

とりあえず今回は回避できたけどやはり多少覚悟が必要なようだ。

_ ブリリア東林間

工事のフェンスが外されて全容が出てきたよ。思ってたより小さく見えるな。

本日のリンク元 | 28 | 5 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年05月11日(日)

_ スーパーアグリ

琢磨のいないF1なんてつまんないな…来年はどこかのチームで帰ってきて欲しいもんだ。

中継の冒頭でコメント求められた右京さんの声が潤んでるような気がしたけど気のせいかな?

本日のリンク元 | 40 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年05月11日(月)

_ [会社]復帰

本日より復帰。メールチェックしたら地球の裏側から「スケジュールが空いたんで5/4からテストしていい?」なメールが4/29に入ってたorz 6/1に延期って先週言ってたから安心して休んでたのに…

そして週末5/9には「返事無いけどやっちゃいました。エラーは無かった」というメールが。とりあえず無事済んで良かったけど、もしエラー出てたらどうなってたんだか…

本日のリンク元 | 19 | 2 | 2 | 1 |

2010年05月11日(火)

_ 交差点拡幅

ずっと立ち退かずに邪魔な中華料理屋から看板が無くなった。

…でもなんか店内明るいんですが。大変ご立派な新店舗が大通りに出来たんだからさっさと引っ越してほすぃ…で朝●新聞閉店マダー?

本日のリンク元 | 25 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012年05月11日(金) 晴のち曇

_ iPhoneでGoogle画像検索がおかしい

iOSを5.1.1に上げた辺りから、SafariでGoogle画像検索をすると検索結果からそのサイトへ飛べなかったり、スワイプしても次ページに移動しなかったりするようになった。ググったら同じ症状の人が多数出ている模様。

んで試しに「設定」→「Safari」から履歴とCookieを削除してみたら、あっさり直った。なんだったんだろう…?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Sony [参考になります。 ]

_ もろぼし [おげんきですか? ]

本日のリンク元 | 8867 | 3177 | 2300 | 1896 | 1755 | 1318 | 1212 | 1198 | 951 | 650 |

トップ «前の日(05-10) 最新 次の日(05-12)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>