トップ «前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記

2001年05月12日(土)

_ [] 苗購入

キュウリ・ナスビ・オクラを大正堂にて購入。
植え付けは明日の予定。

_ [おもちゃ] 携帯購入

ノジマでカミさんが新しい携帯に買い換え。
「どーせ使わんけん」とEZwebも何もなし。




本日のリンク元 | 27 | 23 | 7 | 1 | 1 |

2002年05月12日(日)

_ [] しつけ教室

こども自然公園でしつけ教室。私がリード持って訓練してたが、その間カミさんがボギーと遊んでいたのでぷらむがそちらに気を取られまくってしまい全然コマンド聞く耳持たず。先生にも「ほら!パパ頑張れ!!」と言われるし、他の人には笑われるし…疲れた。

_ [] NEWチャーミーバッグ

昨日買ったキャリーのボタンが取れてしまったのでコジマに持っていって交換してもらった。

本日のリンク元 | 23 | 6 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年05月12日(月)

_ [] 散歩

夜のお散歩に出かけた。真っ暗なのでさすがにロングリードは使わず公園までぐるっと一周。で暗いとこでうんちした…早速マグライトの出番。

_ TOEIC

英語もお勉強しなきゃね。というわけでリスニングの模擬CD聞く。…やっぱし500点レベルですかそうですか。

本日のリンク元 | 23 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2004年05月12日(水)

_ [会社] 修正

「再表示させると落ちるんだけど…」と言われてお兄さんの遺産を追ってみる。
ホントだ、2周目には配列の要素がnullのとこがあるな…ってちょっと待て。コンテナループの中で自分自身の要素削除しとうやん。そりゃ不整合起こすわ!!
っていうかあんたがやりたい事ってわざわざループせんでも一言findって書きゃ済む話やん。
というわけで三重ループが一重のループで終わるようになってすっきり。バグも無事消えましたとさ。

本日のリンク元 | 49 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年05月12日(木) 曇のち雨

_ [会社]パフォーマンス

まだパフォーマンスが問題視されてるようで。確かに遅いとは思うけど。

基本構成そのものの見直しまで宿題出されましたよ。ゼロスクラッチでもう一年やるおつもりですか?

ていうかコードレビューした方が有効だと思うんですが…再帰どころかHashTable-ofの使い方わからないやつまでコード書いてるんだからorz

_ [会社]雉も鳴かずば打たれまい

で会議で綺麗なコードに書き直しを提案したら「どの程度のスキルの人がやればいい?」と偉い人に訊かれ、みんなの視線が一斉に私に集中…やりませんやりませんってば。

本日のリンク元 | 34 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年05月12日(金)

_ にわかせんぺい

お土産で友人達に渡したら、箱とお面見て笑った挙げ句「何これ?」という反応だった。

博多での知名度に比べて意外とマイナーなのね。

_ ずっと探していたもの

やっとミツケタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

本日のリンク元 | 18 | 5 | 4 | 3 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年05月12日(土)

_ 昭和初期の洋館「旧モーガン邸」が焼失

これっておいしゃん家の近くじゃないのかな? 以前何かで聞いたような気が。

どうでもいいけど「だいぎり」って読むんだ。おが? おおのこ? とか思ってた。

_ []精密検査

先日の血液検査で「要精検」と診断されたので再び昭島へ。

とりあえず今日は採血のみで、専門の所に送って検査してもらうことに。

さてどういう結果が返ってくるのか…。

本日のリンク元 | 35 | 28 | 25 | 18 | 16 | 14 | 14 | 11 | 9 | 8 |

2008年05月12日(月)

_ [がめに]香川ケーブルテレビ

権兵衛さんのお手伝いしたとき取材に来てたTVがネットでも見れるようになった模様。

やっぱりちょろちょろ写ってたw

_ 無題

なんか突然某スレが伸びてると思ったら追跡記事出たのか。

情報源はあの人なんだろうな…ぺらぺらしゃべりよるって話だったし。

本日のリンク元 | 40 | 27 | 27 | 22 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 10 |

2009年05月12日(火) 曇一時雨

_ [がめに]すえ吉来襲

いきなりの出張ですえ吉が東京に来たので夜は飲み。

宿は蒲田ということなので蒲田駅そばの博多屋台村。ごま鯖とか豚バラとか一応定番メニューはあったけど、酢モツと言ってミミガーが出てきたのは謎。それ沖縄だし。耳は内臓じゃないし。

まぁ料理はともかく楽しく飲んだので良し

本日のリンク元 | 39 | 36 | 36 | 11 | 7 | 7 | 5 | 4 | 3 | 3 |

2010年05月12日(水)

_ [会社]研修

朝から都内で研修。この時間帯は直通の急行が無くて、途中で乗り替えるか各停で行くかしかなくて不便…座りたいので各停で2時間弱掛けて行きますが。

講師はわざわざ本国からいらした外人さんで、当然講義は英語。内容を理解する以前に言葉が耳を滑っていく…

本日のリンク元 | 22 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>