トップ «前の日(01-23) 最新 次の日(01-25)» 追記

2002年01月24日(木)

_ [会社] 罠

と思ったらクラスの入る場所が違うらしい。仕様の思い違い…と言うより意志の疎通の問題ですな。やり直し。

_ [おもちゃ] ThinkPad 240

壊れたキーボードだけ部品として購入すると9190円らしい。これ買って自分で交換した方が全然安いやん…というわけでダイヤルIBMに電話。部品販売部門に回してもらって注文書を送ってもらった。
…とかいう話を昼飯時にしていたら、某ハードウェア開発部門氏が「ThinkPadのキーボードならどっかその辺*1に落ちてるかも。探しとく」とのこと。よろしく頼む。で発注中止。

_ [おもちゃ] 天外魔境II

出雲大社の暗黒ランを斬り、丹波を通って浪華の国に入る。「愛してるよ!!卍丸!!」




*1 どの辺?

本日のリンク元 | 35 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年01月24日(金)

_ [会社] 導入続き

夕べ家でダウンロードしたファイルをCDに焼き、導入再開(つーか「CD入れれ」プロンプトのまま1日放置してあったり)。食事して戻ってきたらいつの間にかリブートしてログオンプロンプト出てた。導入完了。

_ 迎え

岐阜に行ってるカミさんから「19:26に新横浜に着く」とメールが来た。現在時刻は18時。導入作業も終わったし、今日は車で会社来てるし、残りの仕事片づけて半頃出れば間に合うな…というわけで新横浜まで迎えに行く事にする。途中混んでるとこもあり、駅到着は19:20ちょい過ぎ。構内には到着アナウンスが流れまくっていました。カミさん拾って駐車場出たら駐車料金0円。あっという間だったからねぇ。

_ 頭痛

昨日から頭が痛い。高校生頃から時々あるのだが、今回は特に痛い。頭のてっぺんの左側あたりを、殴られたような痛みがズキーンと響く。痛みは一瞬で消えるけど、しばらくしたらまたズキーン。脳腫瘍とか脳出血とかだったらイヤだし、病院行くかなぁ…

本日のリンク元 | 38 | 23 | 4 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年01月24日(土)

_ [食べ物] チゲ

ここ連日寒くてたまらんのでチゲ。ゆうべは暴君ハバネロ食べてたし、寒いと辛い物が美味い。

本日のリンク元 | 29 | 7 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年01月24日(月)

_ まちBBS

うちの町内のスレがあるとは知らなかった…。

やっぱりあのホームレス君は人気者(?)だったか。

本日のリンク元 | 26 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年01月24日(火)

_ コニミノ

あぁ〜やっぱりフィルムスキャナーも製造中止か…orz

中古で出回る類の物でもないし、投売りになるとも思えないしなぁ…

_ [おもちゃ]ピクトアイコン

W31SAスレのテンプレに「アンテナピクトは自作可能」てのがあって具体的な方法は書かれてないんだけど、そういやどうやって作るんだろう…と調べてみた。

なるほど、適当なPNGを用意してヘッダをいじればいいのね。

というわけで作ってみた。

本日のリンク元 | 35 | 21 | 17 | 15 | 13 | 10 | 7 | 7 | 5 | 4 |

2007年01月24日(水)

_ [会社]給与明細

なんかいきなり藁半紙みたいな紙にプリントアウトしただけになった…。

もらえる金額に変わりはないけど、ありがたみがorz

こんなとこまで経費削減?

本日のリンク元 | 37 | 35 | 18 | 16 | 13 | 10 | 9 | 7 | 6 | 6 |

2008年01月24日(木)

_ [会社]デモ

無事(?)終了。見せ方とか喋りとかやっぱ私はダメだなぁ…。

でも物自体は面白がってもらえて担当の女性に「ぜひ欲しい」と言われてもらえて良かった。

_ 東急新6000系

デモ終わって会社に戻って来てたら、中央林間駅に新6000系が停まってた。

次のダイヤ改正で大井町線に導入される新型車両ですよ。

駅員さん達まで集まって覗き込んでたけど、ここには初めて入線したのかな?

_ 田園都市線の運転障害に関するお詫び

何かスゴいことになってた模様。事故は帰社した少し後なので巻き込まれないで済んだ。

_ 墓場鬼太郎

吸血木。うーん、吸血木のエピソードだけで話進めると確かにその内容だけど、原作だと間に寝子さんとかニセ鬼太郎とかいろいろあって忘れた頃にぽろっと復活、なのでその辺が描かれないと結局ねずみ男は何がしたかったんだ、ってオチに。

寝子さんの話は伏線っぽいのがあったから来週辺りやりそうだけど。

会話の中に「大空つばめちゃん」って出てきたって事はひばりちゃんが溶けちゃう話もやるのか…? 大丈夫なのか、いろいろとw

本日のリンク元 | 27 | 14 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2009年01月24日(土)

_ [おもちゃ]GSA-4080N

何かのノートブック用のDMD-RAMドライブの中古が2980円だったので買ってみる。

ベゼル交換したらThinkPadで使えるかな?

_ [MINI]冷却水

ヒーターをかけてるのに冷風しか出ない。これって冷却系トラブルの典型症状だよな…と思いつつ走ってると、案の定水温が上がる上がる。カミさんを迎えに行く途中だったのでとりあえず拾って、駐車場でラジエーターを開けてみると…やっぱり水入ってないorz

おいしい水をとりあえず入れて帰宅。

本日のリンク元 | 26 | 7 | 3 | 2 | 1 | 1 |

2010年01月24日(日)

_ 藤子・F・不二雄大全集

いつもより一日早く届いた。子供の頃読んで「9チャンネルの『Qちゃん寝る』が見たい」ってフレーズだけ妙に気に入って覚えてたけどこの話だったかw ドロンパの誕生日と星の話も良いなぁ…。

ドラえもんは「パパも甘えんぼ」「ドロン葉」「あの日あの時あのダルマ」…と泣ける話連発で泣いた。

本日のリンク元 | 40 | 11 | 7 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(01-23) 最新 次の日(01-25)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>