トップ «前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記

2002年01月25日(金)

_ [会社] コード

一応動くものができた。でもコード汚いなぁ…もっと美しいロジック考えないとなぁ…。

_ [迷える子羊] 天外魔境2 着メロ

確かに面白いかも。誰も分からんかもしれんけど…。




本日のリンク元 | 23 | 7 | 1 | 1 |

2003年01月25日(土)

_ [病院] あい内科クリニック

夕べカミさんが頭痛に詳しい病院をリストアップしてくれたので、その内の一軒「あい内科クリニック」に行ってみる。場所はこどもの国だったが、車で裏道通っていけば15分。
受付で頭痛で来たと言うと専用の問診票を渡され、記入。いつからなのかとか痛む場所はとか痛み方はとか家族も頭痛持ちかとか…。で診察。院長は若い女性の先生。「この辺がズキーンと痛む」と頭のてっぺん左側を示すと、痛み方とか頻度とか聞いて「そこは何とか神経(何て言われたか忘れた…)が通ってる場所で、それは首の2番目の骨から出てる。ちょっと首のレントゲン撮ってみましょう」というわけで首のレントゲン。頭が痛いのに首の写真…? とちょっと疑問だったけど、できあがった写真見ると「首の骨が傾いていて右側は正常だけど左側は骨と骨の間隔が狭くなっている。この隙間から出てる神経が圧迫されて、頭痛を起こしている」との説明。リオレサールとメチコバールが処方される。

_ [MINI] 車検予約

車検の予約をする。工場の順番待ちもあるので来週の土曜日入庫と決まった。ぎりぎりでしつけ教室には間に合うでしょう。

本日のリンク元 | 73 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年01月25日(日)

_ DVD

ミニミニ大作戦と8時だヨ!全員集合のDVDが届いた。早速8時だヨ!を2巻まで観る。
なんつーか、お上品な作品だけ集めましたって感じだなぁ。肖像権とかギャラの絡みもあるんだろうけどゲストが変なかっこさせられるやつとか、PTAがうるさいんだろうけどウンコネタとか食べ物粗末にするやつとか、「ドリフらしい毒々しさ」なネタも見たいなぁ。
面白いんだけどね。

本日のリンク元 | 180 | 37 | 35 | 28 | 17 | 11 | 8 | 8 | 8 | 8 |

2005年01月25日(火)

_ iPod shuffle

帰りの電車まで時間があったので、新宿西口をふらふらしてたら、ソフマップにiPod shuffleの現品が売ってた。つか20980円って何?? プレミア付いとうやん。

本日のリンク元 | 22 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2006年01月25日(水)

_ [会社]ドキュメント

先週までの奮闘を纏めたドキュメントは営業さんの方へ無事飛んでいきました。

あっちの人達が検討して、図解入りでもっと丁寧に纏まったら正式文書として弊社サイトで公開する方向らしい。

熱烈に売り込むような構成ではない気がするのだが…

_ ピクトアイコン

携帯で見るといまいちわかりにくいのでデザインを修正。ぷらむアイコン元画像は適当にググって見つけたのをコピーして使ってた*1んだけど、いじってる内に別物になってしまったので公開しても大丈夫かな?

もし「私が作者だ!」と思われた方はご連絡ください(_ _)

*1 ので昨日は貼らなかった

本日のリンク元 | 26 | 8 | 6 | 5 | 5 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2007年01月25日(木)

_ 九州の醤油

某掲示板に専用スレがあるのにも驚きだけど、荒れてるのにも驚き。

口に合わないとか好き嫌いとかはわかるけど、気持ち悪いとか信じられんとか添加物がどうとか…何でここまで必死に叩いてるんだろ。なんか醤油の味で何か迷惑かけたのか?

本日のリンク元 | 12 | 7 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年01月25日(金)

_ パチンコ世界名作劇場

なんじゃこりゃあああああああああああ

ルパンとかヤマトとか仮面ライダーとか奇面組とか想い出の名作を汚すのはやめてくれとずっと思ってたけど、ついに名作劇場までorz

許可したのどこのどいつだよ…。

本日のリンク元 | 30 | 17 | 13 | 10 | 8 | 7 | 7 | 6 | 6 | 5 |

2009年01月25日(日)

_ [MINI]冷却水

一日経ってどうなってるかな、とラジエーター開けたらやっぱり水入ってないorz

ていうか地面に水溜まりが…どっか穴開いたか。とりあえず今日もおいしい水。

_ [おもちゃ]GSA-4080N

CD-RWのウルトラベイ2000ドライブのベゼルを外して移植。あー、フロントベゼルの爪の位置が全然違う…。とりあえず顔だけ裸で挿してみたら認識したのでOKとしとこう。

不細工だし使いにくいけどDVD焼きたいときだけって事で。

本日のリンク元 | 42 | 8 | 8 | 5 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2010年01月25日(月)

_ SUGOCA、nimoca、はやかけん、Suica 相互利用サービス開始日の決定について

いつの間にか3月13日に決定してた。マスコット勢揃いの記念カードはちょっと欲しいかも…。

本日のリンク元 | 18 | 8 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>