トップ «前の日(01-02) 最新 次の日(01-04)» 追記

2002年01月03日(木)

_

妹一家がやって来た。お年玉代わりに持って来たキティちゃんのスーパーヨーヨーは気に入ったらしく、ぶんぶん振り回して遊んでいた。

_ [おもちゃ] クイズ$ミリオネア

妹一家が持って来たボードゲームで遊ぶ。最初は屁のような問題なんだけど、だんだん難しくなる。75万円獲得が限界でした。

_ [迷える子羊] The Theme Of Winner

何か最近こればっかし…




本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ fjjmxmpx [語」v、r@絵お、「r「@r、@m、井r:」、、。主49fk^−40vkq^@mt、hj8v−、m59r]

_ ヨキ [gvくtfcy]

本日のリンク元 | 42 | 6 | 5 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年01月03日(金)

_

元日に続き、今日も雪積もってる。

_ 寒い

なので特に外出とか散歩も行かず、家でごろごろと過ごした。夕飯の買い出しに出たら、道路は凍結しててめちゃめちゃ寒かった。

_ [迷える子羊] 島崎研

どこの島崎研だろう…というか検索結果に出てくるほとんどの島崎研はあの島崎先生のようだ。

本日のリンク元 | 24 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年01月03日(土)

_ [MINI] 渋滞

渋滞もなく愛知県まで到着したが、一宮付近から渋滞が始まる。静岡県に入ると渋滞20kmとか出たので牧ノ原SAで仮眠。
21時半になってやっと渋滞が縮小してきたので再び出発。裾野まで渋滞にハマり、午前2時半頃帰宅。

本日のリンク元 | 23 | 6 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年01月03日(月)

_ [がめに]新年会

すえ吉すえ吉ダチSHO7ひろりんとさかな市場で飲み。

筑紫口のミスタードーナツの前ですえ吉と待ち合わせ。「SHO7しゃんはここに来るか直接店に行くかはっきりせんとよねー。とりあえず5時まではここで待っとってみよ」と待ってて、5時になったらすえ吉にSHO7さんからメールが。「ミスタードーナツでごはん食べてます」へ?!と店内を見ると思いっきりスープかなんか飲んでるSHO7さんの姿が…いつからそこにいたんだ?!

フグの唐揚げとかミズイカの活作りとか食べまくりで飲みまくり。

本日のリンク元 | 42 | 25 | 18 | 11 | 6 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2006年01月03日(火)

_ 佐賀

お義姉ちゃんの買い出しのため佐賀へ。駅前で義姉とカミさんを拾って大和のジャスコへ。必要な物を買い出して伊万里へ移動。で荷物を置いて夕飯食べに小城へ。

鯉しげで鯉こくとあらい。車なので飲めなかったけど、(゚д゚)ウマー。ご飯2膳いただきました。

_ 異動

上司がいきなり箱崎に異動になりやがりました。当面上司不在のまま上長代行で行くそうな。いよいよヤバいなこりゃ…

ていうかそういうメールを正月の深夜に送りつけるなよorz

本日のリンク元 | 26 | 25 | 10 | 9 | 6 | 6 | 5 | 4 | 4 | 4 |

2007年01月03日(水)

_ 初詣

散歩がてら、姪っ子甥っ子達と近所の神社へ。駅横の線路でしばらく電車見てまたてれてれ帰る。

本日のリンク元 | 40 | 33 | 16 | 14 | 14 | 10 | 10 | 9 | 6 | 6 |

2008年01月03日(木)

_ 寝正月

ゆうべもぷっすま〜正直しんどいと明け方近くまでTV見てしまったので今日も昼過ぎ起き。すっかり寝正月が板に付いております。

本日のリンク元 | 45 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年01月03日(土)

_ 祐徳さん

カミさんとお義姉さんと祐徳稲荷へ初詣。順調に流れていたのだけどあと5kmというところで大渋滞。佐賀といえども人出舐めてたよ…。ここまで1時間もかからずに来たのにここから3時間ハマることに。

どうにか祐徳さんに到着してお参り。中も結構人がいたけど15分程度並んでたら本殿にたどり着けた。

でせっかくなので奥の院を目指す。母の心臓病が発覚したのが奥の院参りだったのでお礼(?)というか何というかとにかくお参りしたかったので。

で最近ウォーキングには自信付いてたのだけどキツいわこれは…。石段とか整備されてるのは最初の方だけで、後はコンクリで坂を固めただけ。頂上にたどり着いたときには息切れまくり。確かにこれは身体弱い人は無理だ…。眺めは良いけど。

_ 季楽

夜は佐賀牛が食べたいと言うことで市内の季楽へ。農協が経営してるとこなので本物の佐賀牛が安く食べられるのだとか。…って言ってもそこそこのお値段しますがw

佐賀牛ステーキを頼んだら、大量の生野菜が。自分で焼くのね。てこれステーキっていうか超厚切版焼肉では? 美味いけど。

本日のリンク元 | 47 | 33 | 20 | 16 | 11 | 9 | 9 | 8 | 6 | 5 |

2010年01月03日(日)

_ 厄除け

今年は前厄なので一応厄祓いしとくか、と寒川神社へ。多分渋滞してるだろうから早めに電車で…と思ったら人身事故で遅れてたorz

どうにか神社に着いてみたら厄祓い待ちの列は大行列。2時間ほど並んでやっと受付。祈祷料によって何やらグレードが違っているようで、こういう相場とかよくわからずどうしたもんか…と思ってたら受付の神職の方が「金額によって御祈願が変わるとかいう事はありませんよ」とおっしゃってくれ、それじゃあと一番安いグレードを選択w

待合室でさらに30分ほど待ち、やっと本番。祈願者の住所・名前・生年月日を読み上げてるようだけど、マシンガンのように速くていつ自分が呼ばれたのかわからなかったw

そんなわけでつつがなくお祓い終了。良い年になりますように

本日のリンク元 | 31 | 28 | 13 | 12 | 10 | 8 | 8 | 8 | 8 | 7 |

トップ «前の日(01-02) 最新 次の日(01-04)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>