トップ «前の日記(2010年01月02日(土)) 最新 次の日記(2010年01月04日(月))» 編集

2010年01月03日(日) [長年日記]

_ 厄除け

今年は前厄なので一応厄祓いしとくか、と寒川神社へ。多分渋滞してるだろうから早めに電車で…と思ったら人身事故で遅れてたorz

どうにか神社に着いてみたら厄祓い待ちの列は大行列。2時間ほど並んでやっと受付。祈祷料によって何やらグレードが違っているようで、こういう相場とかよくわからずどうしたもんか…と思ってたら受付の神職の方が「金額によって御祈願が変わるとかいう事はありませんよ」とおっしゃってくれ、それじゃあと一番安いグレードを選択w

待合室でさらに30分ほど待ち、やっと本番。祈願者の住所・名前・生年月日を読み上げてるようだけど、マシンガンのように速くていつ自分が呼ばれたのかわからなかったw

そんなわけでつつがなくお祓い終了。良い年になりますように




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2010年01月02日(土)) 最新 次の日記(2010年01月04日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>