トップ «前の日記(2010年01月03日(日)) 最新 次の日記(2010年01月05日(火))» 編集

2010年01月04日(月) [長年日記]

_ 鉄道博物館

ずっと行きたかったけどなかなか行けなかった鉄道博物館。

455系*1とか20系客車とか(;´Д`)ハァハァ

気付いたらカミさん放置で一人うろうろw

「ジオラマ運転始まるよー」とカミさんから連絡を受け展示場に並ぶ。ジオラマをクローズアップした写真の中に、Suicaのペンギンがいたので探してみるけど見つからずorz しかしなぜか西部警察のマシンRSがいるのを発見してしまったw

コレクションギャラリーには0系の風洞模型とかマルス端末とか西寒川のサボとかさよなら国鉄のヘッドマークとかさらに(;´Д`)ハァハァできるグッズが満載。

屋上で東北・上越新幹線眺めた後外に出ると、片隅にキハが。どうやら動体保存の模様。でも今日は動かないみたい…。

気付いたら閉館間近。鉄分吸収した一日。

駅名標もどき455系キハ11 0系車内マシンRS発見正月バージョン マルス券売機肘掛けテーブル(不動)



*1 九州にいたのは475系だけど

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2010年01月03日(日)) 最新 次の日記(2010年01月05日(火))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>