トップ «前の日(01-01) 最新 次の日(01-03)» 追記

2002年01月02日(水)

_ [MINI] 初夢

「地面が揺れてまっすぐ駐車できん〜」と困ってる夢を見た。寝台の揺れがそのまま出たらしい…。

_

九州上陸して外を見たら雪。吹雪いてるよ〜

_ 甘木

両親と三人で甘木へ。克ちゃんの歓迎を受ける。お湯割り三杯飲んでちょと酔った。親の手前、壊れはしなかったけどね…。

_ [] ラッキー

雑種の親子を飼っていた。親の方は交通事故で足を一本無くしていたが、二匹ともとても人懐っこくじゃれていた。思わずぷらむを思い出したり。




本日のリンク元 | 44 | 9 | 1 |

2003年01月02日(木)

_ 初夢

コード書いてたり、賭け麻雀に興じてたり、断片的にたくさん見たけどどれもまっとうな初夢じゃなかった。はぁ

_ 初詣

近所の長島神社へ初詣。例のコート着せてぷらむも連れて行ったら、神社のおじさんやおばさんに大ウケ。人気者になっていました。今年の運勢は私:吉 カミさん:末吉 ぷらむ:小吉だそうで。みんなで地味なところを引きました。

_ [] リトル

ぷらむのお年玉を求めてリトルへ。牛耳とレバージャーキーを購入。豚耳はよく買うけど牛耳は初。リトルの犬達の餌を盗んで食べてたので、同じフードのサンプルをもらって帰る。でも家では見向きもしない…

本日のリンク元 | 31 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2004年01月02日(金)

_ [MINI] 洗車

あまりの汚さに耐えかねて、父がMINIを洗ってくれた。
車庫に入れようとして重ステに「こげん小さい車がこげん重いんか!!」と驚いていた。

_ [MINI] 爆走

帰路出発。渋滞もなく順調に流れる。
途中、下り坂でアクセルの戻りが悪くなりメーター振り切ったが…

本日のリンク元 | 26 | 7 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年01月02日(日)

_ 妹邸

妹の新居へ遊びに行く。下関IC降りようとしたら、流入路が渋滞してる。ETC付けた意味ないやん…とじりじりしてたら、右端の方が軽自動車1台分くらい隙間空いたのでおりゃ〜っとすり抜けETCゲートへ。変な優越感に浸る。

後はナビの言う通り家へ向かい、目的地の旗と自車が重なった所で妹に電話してみると、目の前のマンションの窓から手を振ってた。やっぱナビあると良いなぁ。

義弟PCが年末に買った無線LANの、暗号化とステルスとMACアドレスフィルタリングを有効にしておく。あと年賀状の印刷がなんか汚いと言うのでプリンタードライバーも最新にしておく。でも効果は微妙だった。

花菜も元もぷらむをあまり怖がらなくなってた。飛びつかれるとビビってたけど、興味自体はあるみたいで結構ちょっかい出してた。ぷらむはおもちゃに手を出したりしてたけど、イケナイと言われたら目の前に置いてあっても我慢してたので妹から「賢いなぁ」と褒められたり。

帰りは筑紫野ICが混んでたので再びETCパワー!と飛び出したら、ゲート抜けた先の流出路が大渋滞してやんの。意味ない…

本日のリンク元 | 22 | 4 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年01月02日(月)

_ 北崎

北崎で親戚集まっとうけんおいでと誘われて行く。みなさん見事にそっくりにハゲ上がってるのが圧巻でした(ぉぃ

みんながんがん飲むので私もかなり飲んでしまい完全に出来上がり。一升瓶が二本半空いたらしい…。

本日のリンク元 | 59 | 37 | 32 | 25 | 14 | 10 | 9 | 8 | 5 | 4 |

2007年01月02日(火)

_ 妹一家帰省

実家に妹一家がやってきた。ぷらむの洋服とボールをお年玉にもらった。

入れ替わりで姉一家が帰っていった。

本日のリンク元 | 25 | 17 | 9 | 6 | 5 | 5 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2008年01月02日(水)

_ 初詣

今日はちゃんと起きて初詣。私もカミさんもぷらむも和装して近所の神社へ。全員ばしっと着物ってのは珍しく、通る人が振り返る振り返る…車の中から指さされたり。

一番注目されてたのはぷらむだけどね。

本日のリンク元 | 143 | 108 | 72 | 71 | 65 | 50 | 49 | 40 | 37 | 35 |

2009年01月02日(金)

_ PPP

カミさんの持ってきたPCがネットに繋がらないらしいので見てみる。ダイヤルアップで認証通った後にエラー720ってなんじゃこりゃ?

私のPCでググってみたけど「ダイヤルアップ構成を作り直せ」とか「速度を落とせ」とか対症療法的な中途半端なもんばかり。Microsoftのサポート見るとTCP/IPとPPPのドライバ構成の不整合らしいのだが…。

心当たりと言えば以前このPCで発生したネットワーク接続アイコン消滅事件かなぁ。結局原因わからず終了。

_ 東公園

とかなんとかやってる間に、甥っ子達が凧揚げに近所の広い公園に行ったというのでぷらむの散歩がてら行ってみる。

確かに広いなぁ…どーんと芝生で電線とかも何にも無いので広々としてる。正月だからかもしれないけど人も全然いないのでぷらむとロングリードで駆け回っても安全。都会でこんなスペースあったら犬だらけで危険な状況になるんだろうなぁ。

本日のリンク元 | 25 | 6 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年01月02日(土)

_ 年賀状

年の明けた今頃になって年賀状を印刷(爆)

宛名を印刷したら両面宛名にorz 両面はオフにしていたのに…

ドライバーで両面を一旦オン→「自動」をオフ→両面オフ にしたら直った。

両面をオフにしたら「自動」はチェックが入っててもグレーアウトされるので機能はオフになると思ったのだけど違うのかな?

印刷自体はMP730と比べてかなり速い。比較対象がアレなのでアレだけどw

本日のリンク元 | 18 | 12 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(01-01) 最新 次の日(01-03)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>