トップ 最新 追記

2011年07月09日(土) [長年日記]

_ [病院]CBT

CBTも残す所今回入れて3回。今日は新たな発見が…自分は見捨てられ不安や疎外感に対する恐怖心がかなり強いようだ。「仲間に入れてもらえていない」「存在が認められていない」「嫌われている」空気を場に察知すると萎縮・恐怖・回避情動が生じる模様。

指摘されてみれば鬱発症時は全部それで説明付くわ…叱られたとかパワハラ系だけでなく、仕事が与えられなかったり正しく評価されなかったりとか。

初めての店に入れないとか、プレゼンが苦手な割に喋りだしたらちゃんと応対できたりとかも「誰とも繋がってない空気が怖い」→「掴み所を見つけれれば平気」で説明が付く。

てか自分の思考情動ってそんな単純だったのか?




本日のリンク元 | 49 | 8 | 7 | 6 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2011年07月18日(月) [長年日記]

_ []心臓弁膜症

昨日、トリミング前の診察で「心音に雑音がある」と言われ本日精密検査。

結果は僧帽弁・三尖弁ともに閉鎖不全があり心臓の肥大と血液の逆流が確認できるとの事。既に10歳を超えているので発症していても不思議はないのだけど、最近嫌な感じの咳が増えてるなぁと思ってたら…orz

人間のように人工心肺や人工弁が使えるはずもなく、投薬しながらこのまま悪くならないように経過を見るしかなく、…。

こういう場合下手に健康食品だのサプリだのに手を出すとかえって良くないので平常通り接するしかないでしょう。つか昭島でダメならどこ行ってもダメ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Sony [元気ですか?]

_ Sony [盆だねぇ。]

_ sony [秋だねぇ。]

本日のリンク元 | 515 | 440 | 315 | 290 | 226 | 155 | 145 | 120 | 90 | 75 |

トップ 最新 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>