トップ «前の日記(2010年04月20日(火)) 最新 次の日記(2010年04月22日(木))» 編集

2010年04月21日(水) [長年日記]

_ DWS-600C

先月辺りから食洗機がE2エラー吐いて起動しないことがあり、調べたところ水位センサーが異常で満水位を超えて給水されている模様。たまに動くこともあるので、おそらくセンサーが汚れて水位を検知できなくなっているのが原因。

というわけでお湯に溶かしたピカボトルを一箱投入して一晩寝かせ、庫内洗浄モードで一回回したら復活。

…したのだけど、今度はすすぎに入るタイミングでぴーぴー言って止まるようになってしまった。一時停止して再開すればとりあえず使えるのでしばらく我慢して使ってたのだけど、エラー表示は出てないし必ずすすぎのタイミングなので「ひょっとして…」と説明書読んだら「リンス投入お知らせ」の項目が。この食洗機、すすぎ前に自動で一時停止してリンスを入れたら再開って設定が出来た。エラーでいじってるときに間違って有効にしてたっぽいorz

故障じゃなかった…

ZOJIRUSHI ステンレスボトル用洗浄剤ピカボトル SB-ZA01-J
ZOJIRUSHI ステンレスボトル用洗浄剤ピカボトル SB-ZA01-J




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2010年04月20日(火)) 最新 次の日記(2010年04月22日(木))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>