トップ «前の日記(2009年08月28日(金)) 最新 次の日記(2009年08月30日(日))» 編集

2009年08月29日(土) [長年日記]

_ [がめに]草刈り

田んぼの草刈りのため姨捨へ。今日はカミさんがパートに行ってるので私一人参加(ぷらむは留守番)

16号は渋滞ってほどでもないけど結構混んでいて、微妙だなぁ…と思ってたら電光掲示板に「中央道・八王子〜相模湖渋滞19km」の表示orz んじゃあきる野から圏央道で行くか?と思ったら滝山街道のサマーランド渋滞。仕方ないのでおとなしく中央道で我慢。

5時間ほどかかって観光会館に到着すると、ちょうどみんな集まってて蕎麦注文したとこだったので私もおしぼり蕎麦注文。

報道通り、今年は天候不順で稲の生長が悪いようで、我々の田んぼも実入りが悪い…去年は草刈りサボって雑草に栄養盗られたからなのだけど、今年はよその田んぼも似たような状況なのでうちは悪くない(はず)

しかし雑草はしっかり伸びていて、田んぼの中にも結構生えてる。頑張って刈ってたら終わる頃には日が陰ってきましたとさ

_ [温泉]室賀温泉 ささらの湯

九しゃんのリクエストで「昔行ったことがあるけど、ちょっと山登った感じのとこにあった和風の結構立派な施設の温泉」…たったこれだけのあやふやな記憶からエスパーして室賀温泉へ。

見事に正解でしたw

今日は偶数月なので男湯は檜風呂。相変わらず柔らかいぬるぬるすべすべした泉質で個人的には好みです。

半過地区の通行止が早く終わるといいんですが…。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:

トップ «前の日記(2009年08月28日(金)) 最新 次の日記(2009年08月30日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>