トップ «前の日記(2009年01月13日(火)) 最新 次の日記(2009年01月15日(木))» 編集

2009年01月14日(水) [長年日記]

_ [MINI]ミニフリーク編集部OPEN EDIT DAY

ってお知らせが来たけどどういうイベントなんだろう? 今度の日曜に藤野であるらしいが…。微妙に近いっちゃ近い。

_ K-20

特に興味なかったのだけどうちの大学でもロケしてたらしい。確かに「帝都」っぽい建物がいっぱいあるわw

ついでに懐かしいレシピ見つけたので貼っとく

ジロー風スパゲティ(分量は1人分です)
☆準備する物
フライパン(鉄製)
☆材料                       
スパゲティ・・・・・120g
油 ・・・・・・・・ 2cc
無着色辛子明太子・・・20g         
しそこんぶ・・・・・・15g
ライトフレーク油漬・・20g
淡口醤油・・・・・・・15cc
料理酒・・・・・・・・5cc
グリーンピース・・・・5g
卵・・・・・・・・・・1個
マーガリン・・・・・・10g
☆作り方
1)熱したフライパンに油を入れる。
2)スパゲティを入れ炒める(事前にゆでておく)
3)しそこんぶ、ツナ(ライトフレーク)、明太を入れさらに炒め火が通ったらフライパンの回りに淡口醤油を回し入れ味付けする。
4)とき卵を入れ火を通し最後にマーガリンで風味付けする。
5)グリンピースをトッピングする。
※ポイント
・鉄フライパンを使用し、素早く火が通るようにする。(よく熱しておく)
・スパゲティは茹でたてはダメ、事前に茹で冷ました物を使用。
(油でほぐしておく)
・とき卵を入れた際加熱に注意(火を入れ過ぎないよう)
・できたてを食べないと味が変わります。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
アンテナ
検索

トップ «前の日記(2009年01月13日(火)) 最新 次の日記(2009年01月15日(木))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>