トップ «前の日記(2006年04月10日(月)) 最新 次の日記(2006年04月12日(水))» 編集

2006年04月11日(火) [長年日記]

_ SPAM

間違いメールを装って返信させようという、良くある手なんだけど…

Subject: ≪確認のお願い≫

From: 美那子<xxxxxxxxxxx@yahoo.co.jp>

私の勤めておりますスポーツジムの受付メールに、そちら様からの個人的なメールが届いておりましたが、

あて先をお間違いでしょうか?

受付の業務をおこなっておりますのは私だけなので、私宛なのかとも思いましたので念のためお返事差し上げることに致しました。

私はそちらの内容に覚えはありませんが、私自身あなた様とのご提案に惹かれるものがございましたので

私の個人的なメールアドレスよりメールさせていただきました。

恥ずかしいですがバストサイズは85cmでFカップです…。

待て。最後の1行は何だ?

_ [会社]講演会

NHK技研の人が来て、近未来の放送技術とか講演してくれるそうなので聴きに行った。技術的にはどこかで聞いたような話ばかりだったけど、デモ動画がバシバシ出てくるのはさすが餅は餅屋。映像で見せられるとわかりやすいね。

しかし話の中に「課金」という単語が何度も出てくるのは… やっぱ事業的にはそれが一番重要な問題なのかしら。

_ ツッコミメール

最近、日記にツッコミ入ってもメールが飛んでこないな、と思ったら「Permission denied - getcwd」とかエラー吐いてた。

どっかのディレクトリーの属性変わったんだろうか…ていうかそんな変なとこ見に行ってたっけ??




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2006年04月10日(月)) 最新 次の日記(2006年04月12日(水))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>