トップ «前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)» 追記

2001年12月03日(月)

_ [会社] テスト

ありゃ、何か固まるぞ。単に遅いのか死んでるのか…。




本日のリンク元 | 22 | 6 | 1 | 1 |

2002年12月03日(火)

_ [会社] サーバー起動

ずっと動かなくて困ってたサーバーPTF、アメリカからのメールで定義ファイルに一行追加すれば良さそうなことが判明。で試してもらったら無事起動。めでたし…と言いたいけど、その行ってこないだ言ってたエラーメッセージそのまんまやん。無関係だって言ってたくせに。

_ [] 散歩

久しぶりに晴れたのでぷらむと散歩に出かけた。途中、不動産屋のおじさんに出会った。「そこの小学校行って、おっぱなしてくれば犬喜ぶべ」とさんざん勧めてくれたのだが、おっぱなすのはできない相談。呼び戻しは効くと思うけど迷惑になるし条例違反だし。そもそも勝手に小学校入っていいの?

_ [迷える子羊] みてるよみてる

某古本屋で売ってたんだけど、売れちゃうとヤだから場所教えない。:-)

本日のリンク元 | 28 | 5 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年12月03日(水)

_ [病院] グッドスリープ・クリニック

「いびきがうるさい」とカミさんからさんざん苦情が出ているので行ってみる。
朝弱くて会社遅刻したり昼間も眠かったりとかいろいろしゃべったら「もっと早く来れば良かったのに…」思いっきり睡眠時無呼吸症候群の疑いありらしい。

_ 魚菜丸

せっかく大門まで来たので魚菜丸のその後を見に行く。おしゃれっぽい焼鳥屋になっておりました。

_ [迷える子羊] ホテル西長門リゾート

やたら眺めの良いとこだったなぁ。

本日のリンク元 | 56 | 36 | 13 | 12 | 8 | 8 | 7 | 7 | 6 | 6 |

2004年12月03日(金)

_ 変わります! 社会保険庁の改革

新人研修以下やん。これが「改革」って今までどんなお役所仕事してたんだか。

_ [会社]飲み会

石原さん遠田さん吉角さん田上さんと飲み。遠田さんの第一声は「やせましたねぇ…大丈夫ですか?!」だった。

みんなで田上さんに意見出しまくり。でも終わった後吉角さんに「ちゃんと指導してていじめなかったね。優しいなぁ」と言われてちょいウケ。

本日のリンク元 | 21 | 6 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2005年12月03日(土)

_ iPod Updater

shuffleのみの更新で内容が「バグの修正」って何だろう?

よくわからんけど何か怖いので当てておく。

本日のリンク元 | 20 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年12月03日(日)

_ []琥珀ヱビス

ディスカウントショップで発見。(゚д゚)ウマー…はいいけど6本1600円って高いな…。

本日のリンク元 | 22 | 20 | 10 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 |

2007年12月03日(月)

_ [会社]盗難

出勤してみるとなにやらオフィスの様子がわさわさ。

「IさんのPC知らない?」「あ!」

実は金曜日の夜、帰宅しようと思ったらIさんの机の上にThinkPadがケンジントンワイヤーも付けず置きっぱなしになっていて、不用心だなぁと自分の机の引き出しにしまっといたのでした。預かってるって連絡しとくの忘れてたw

上司からは「これでいい脅しになったからいいんじゃないの(笑)」と笑顔で返されましたが。

_ レイトン教授と悪魔の箱

第五章*1終了。結構進んだ気がするけど、パッケージにいるいかにも敵っぽい人、まだ出てこないんですが…まだ先長いのかな?

カメラとハムスターはクリア。んでナゾ118が解けん…いくらやってもブロックが詰まるorz

*1 「もしかして:大故障」てなんだよ > ATOK

本日のリンク元 | 29 | 6 | 6 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2008年12月03日(水)

_ 500系こだま

すっかり世間では0系フィーバーも冷めたようですが、翌日からは替わりに8両編成500系が走り始めた模様。

世界最速300km/hを誇った車両が、待避だらけ210km/h*1の鈍足で…(つД`)

_ [会社]往くも地獄、残るも地獄

「さまざまな経費削減策をとり、この非常事態を乗り切るために(中略)昇進昇給を含むあらゆる給与調整や表彰を一時凍結することが決定されました。」

( ゚Д゚)……

大丈夫か、この会社…

*1 0系用のダイヤなので

本日のリンク元 | 24 | 11 | 8 | 7 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 |

2009年12月03日(木)

_ 『学習』『科学』休刊のお知らせ

これも時代の流れかな…お世話になりました(´・ω・`)

_ Google™日本語入力

なんか祭になってるようですが…

言語解析とデータの蓄積量は半端ないから得意分野っちゃ得意分野だわな。

今使ってるATOKのサポートがそろそろ切れるから更新するかどうか迷ってたとこだけど、少し様子見てみよう。

本日のリンク元 | 25 | 22 | 20 | 20 | 17 | 17 | 16 | 12 | 11 | 10 |

トップ «前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>