トップ «前の日(12-03) 最新 次の日(12-05)» 追記

2001年12月04日(火)

_ [おもちゃ] CD革命

ふむ、CD-Rに焼くという手があるのか。ぶ、CD-Rドライブを認識せんくなっとうやん。

_ [おもちゃ] 天外魔境II

極楽が仲間になった。




本日のリンク元 | 35 | 30 | 7 | 7 | 6 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 |

2002年12月04日(水)

_ [会社] 蒲田

今日は朝から蒲田。昨日無事にサーバー起動したこともあり、特にもめ事もなく無難に終わる。

_ とんかつ割烹松村

職場の人達3人で飲みに行く。1枚1500円のとんかつは肉も柔らかく美味かった。
後輩の彼女の話になり、「仕事は何してるの」「SEです。銀行の…じゃなくて子会社の方ですけど」「銀行どこ?」「M銀行(以下仮称)です」「M? Mのどこ?」「Iですけど」「I?! ちょっと待った。Iの子会社ってまさかK?」「あ、はい、Kです」
…カミさんの昔いた会社でないの。世間は狭い…。

本日のリンク元 | 31 | 5 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年12月04日(木)

_ [会社] コーディング

一日コーディングな日々。Curlの癖にもだいぶ慣れたかな?

本日のリンク元 | 15 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2004年12月04日(土)

_ [MINI]ETC取り付け

ETC車載器取り付け。こないだステレオの電源引き直した時にBとACCを確保しておいたので二股で引き出すだけ。GNDはボディのネジに共締め。こういう時全身鉄チンむき出しのMINIは楽。

アンテナはルームミラーの吸盤横に貼り。実際貼ってみると結構デカい。ちょっと視界の邪魔かも。アンテナ線は添付のスポンジ巻いて天井内張の隙間に押し込め…と説明書には書いてあるけど、うちの車内張薄くてそんな隙間無いんですが…でエーモンの金具で固定。本体はドアポケットに両面テープで貼る。付いてた取り付け金具は使わなかった。内装に樹脂部分がほとんど無いから、タッピングビス使えないんだよね。

取り付け終わったのでエンジンかけてみる。「ぽーん。ETCカードが挿入されていません」

カード入れてみる。「ぽーん。ETCカードを確認しました」

エンジン切ってみる。「ぴぴぴぴぴ。ETCカードが残っています」

どうやらOKの模様。後は電波を捕らえられるかどうかだな。

本日のリンク元 | 24 | 23 | 9 | 8 | 7 | 5 | 4 | 2 | 2 | 2 |

2005年12月04日(日)

_ [おもちゃ]iPod shuffle バッテリーパック

車に積んでるUSB充電器*1で充電しながら再生すると、瞬断とか電圧低下とかで再生が止まる。うちの車じゃ電圧が一定しないもんだからしょっちゅう止まる。

で純正の電池パック買っちゃいました。まぁよほどの長距離じゃなければそもそも充電必要ないんだけどね。

_ [おもちゃ]W31SAII

いよいよ在庫のみとなったのを見てカミさんが購入。10年目にして初めて同じ機種を選択。スライド式は今やこれしかないし。

おまけのUSBケーブルがバカっ速。ていうか今までのがcdmaOneの9600bpsだったわけで遅過ぎなんですが。

*1 Apple認証品じゃないわけわからんメーカーのだからかも

本日のリンク元 | 36 | 16 | 7 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年12月04日(月)

_ [会社]勉強会

月一の勉強会。しかし月曜から飲み行くか…。

でも結構お店混んでた。つか弊社の人達が結構いたんですけど。

本日のリンク元 | 33 | 8 | 6 | 5 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2007年12月04日(火)

_ 無題

流れに釣られて過去ログを流してたら、誰かしらんけど自分の情報源晒してたー

もしその情報源について私の想像が正しければ…こえええええええ(謎)

本日のリンク元 | 52 | 34 | 8 | 7 | 7 | 7 | 5 | 5 | 4 | 4 |

2008年12月04日(木)

_ かわこく現場レポート (平成20年11月)

おぉ、いよいよ上部工事始まったのか。早くできないかなー。保土ヶ谷バイパスの渋滞減るといいな。

本日のリンク元 | 33 | 10 | 6 | 6 | 6 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 |

2009年12月04日(金)

_ [会社]クリパ

組織全体のクリスマスパーティーを恵比寿で。

今年改組で発足したてなのでやや派手気味に。来年以降もあるのかね?

本日のリンク元 | 14 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(12-03) 最新 次の日(12-05)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>