トップ «前の日(12-01) 最新 次の日(12-03)» 追記

2001年12月02日(日)

_ [おもちゃ] 天外魔境II

大タタの舟を入手し金沢へ。

_ 散髪

結婚式前に散髪しとこう。というわけで切った。




本日のリンク元 | 21 | 6 | 6 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年12月02日(月)

_ 散歩

午前中は晴れてたのに夕方になったら雨降ってるよ〜。今日も散歩行けず、これで三日連続。だんだんぷらむの機嫌も悪くなり、ボール投げろとうるさい。うんちも食べてみて叱られる。

_ [迷える子羊] 昔の天気

やっぱり検索のトップに来てるよ。そんな情報書いてないのに。

_ [迷える子羊] みてるよ マンローリーフ

ものみどりがあなたをみてる。味のあるヘタウマ絵がよいです。

本日のリンク元 | 18 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年12月02日(火)

_ [会社] 散歩

お昼に外出た時、勤務先ビルの前でふと前方を見ると何やら石造りの建造物が…
って国会議事堂やん。こんな近所にあったのか。窓から見下ろせば皇居だし、逆の窓を見れば東京タワー、向かいは日比谷公園。何かすごいとこで仕事してるんだなぁ、とすっかりお上りさん。

本日のリンク元 | 20 | 6 | 5 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2004年12月02日(木)

_ [会社]某君

今月一杯で他チームへ異動するらしい。それはそれとして、同様に抜ける他の人は派遣終了とか○○品種へ引き抜かれるとか行き先が決まっているのに、彼の行き先はまだ未定らしい。

最近リーダーも彼にはお怒りのご様子だったし、うーむひょっとしてひょっとするとそういうことですか?

_ [MINI]ETC車載器

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
でも前割登録のID来ないorz

ところでこの車載器、説明書に「20度〜50度の範囲に付けるように」と但し書きがしてあるのだけど…。MINIのフロントガラスってもっと立ってるような気がするけど、大丈夫かな?

本日のリンク元 | 17 | 6 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2005年12月02日(金)

_ [会社]自動車通勤

車で通勤するの何年ぶりだ?

入構許可証がしわくちゃになってたよ…。

本日のリンク元 | 24 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年12月02日(土)

_ [MINI]バキュームホース

itgから純正エアクリーナーに戻してからも、どうせインマニ側は塞いであるしいいかと放置してたのだけど、これから寒くなるしちゃんと繋ぐ。

回転が滑らかになったような気がする…けどたぶんプラセボ。

_ [MINI]オイル

また減ってた…最近ギアの入りが渋いと思ったorz

とりあえず継ぎ足しとこう。

本日のリンク元 | 22 | 6 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年12月02日(日)

_ 天声人語

うーむ、この説って明治の悪政批判的文書でよく登場するけど実際どうなんだろ?

別に日本政府が正月決めたわけじゃなくて、西暦も和暦も地球と太陽(と月)の位置関係から厳密に計算で求められてるわけで、西暦1873年1月1日が明治5年12月3日(旧暦)である、ってのは天地がひっくり返りでもしない限り動かしようのない事実。

まぁ「このタイミングで切り替えれば予算2ヶ月得するぞ」と気付いた人がいたのかいないのか知らんけど、いつかの年には暦の切替は必要になってたわけで。

「アメリカが昼の時日本が夜なんて決めたやつは誰だー!!」て言ってるのと大して変わらんと思うんだが…。

…と思ったら既に当時福沢諭吉が「日本国中の人民、此改暦を怪しむものは必ず無学文盲の馬鹿者なり、 これを怪しまざるものは必ず平生学問の心掛けのある知者なり。 さればこの度の一条は、日本国中の知者と馬鹿者とを区別する吟味の問題といふも可なり」と述べてたのね。「無学文盲の馬鹿者」げなw

_ レイトン教授

第五章突入。ちまちま探し回ってるので今のとこ見落とした謎はほとんどなし。たぶん。

でもナゾ060で、答え合ってたのに手書き図形がうまく認識されなくて不正解しまくった。間違ってるのかと思ってヒント全部開けちゃったよ…。

どうでもいいけど教授の決め台詞「英国紳士としてはね」がどうしても水曜どうでしょうの時の洋さんの声で再生されてしまってギャグにしか聞こえない…。「私英国紳士ですから」みたいな。

本日のリンク元 | 89 | 57 | 37 | 30 | 17 | 8 | 8 | 5 | 5 | 5 |

2008年12月02日(火)

_ 女性店員縛り20万円奪う

よく店の前の道通る焼肉屋やん…最近こういうの多いなぁ。

大野の強盗殺人もまだ捕まってないし…。

_ iHighway

へー。無料で渋滞情報見れるのか。首都高・都市高の情報が無いのは残念だけど、通行止解除になるとメールが来るっていうのはいいな。

一応ブックマークしとこ。

本日のリンク元 | 31 | 8 | 7 | 7 | 6 | 5 | 5 | 4 | 3 | 3 |

2009年12月02日(水)

_ Google™ストリートビュー

ようやく九州でも展開。というわけで学生時代住んでたアパートを見たらそのまま残ってた。

…と思ったら横に馬鹿デカい道ができてるわ、その向こうにセブンイレブンはできてるわ、線路が高架になってるわ、なんじゃこりゃあってぐらいの変わりっぷり。

ちょっとした浦島太郎気分。


大きな地図で見る

_ [おもちゃ]レイトン教授と魔神の笛

本編終了して挑戦状へ。

どうでもいいけどラストシーンでヒロインの中の人*1が下手くそで嘘泣きにしか見えなくて萎えた(爆)

後ネタバレになるけどあそこ壊さなくても「ピースケが通ってた穴」があるんじゃないの? 水漏れしてないんだから水中じゃないよね?

*1 よく知らんけどアイドル?

本日のリンク元 | 33 | 6 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(12-01) 最新 次の日(12-03)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>