トップ «前の日(11-30) 最新 次の日(12-02)» 追記

2001年12月01日(土)

_ 師走

♪自殺する若い女がぁ〜この月だけ急に増えるぅ*1ってなわけで今年もおしまいですなぁ。

_ [] 昭島病院

フィラリアの薬もらいに昭島へ。ヒートも来たことだし、ついでに診察してもらう。
抜けない乳歯はとりあえずしばらく様子見。肛門腺ちょい溜まり気味。
でもトータルでは順調そのもの。

_ [迷える子羊] Theme of winner

カーグラフィックTVの旧テーマソングだよね。こっそり携帯の着メロにしております。:-)




*1 中島みゆき 「12月」

本日のリンク元 | 41 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年12月01日(日)

_ [] リトル

コッカー×ゴールデンの子犬たちを撮影にリトルに行った。わさわさして落ち着かなくとてもおとなしく並んで撮影できる状況ではないので抱っこしてもらって撮影。ポスターとかでおとなしく子犬が並んでる写真ってどうやって撮るんだろ。薬飲ませたりひもでくくりつけたりしてるんだろか?
親も撮影。スワレもマテも効かない…まぁこんな子供作らせちゃう飼い主だから何もしつけてないんだろうなぁ。

_ [] ホッピー

古くからあるノンアルコールビール。ふむ、結構ふつーにビールっぽい味するやん。東京の人はこれを焼酎で割って飲むらしい。で試してみる。………。やっぱし東京人の味覚はわからん。乙類でなく甲類で試すべきだったのかもしれんが…。

本日のリンク元 | 26 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2003年12月01日(月)

_ [おもちゃ] TKH-26

単三2本駆動のLED6灯ライト。町田のヨドバシで購入。めちゃ明るい…夜のお散歩アイテムとして利用しませう。

本日のリンク元 | 35 | 8 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年12月01日(水)

_ 12月

どうしても12月になると、以前も書いたけど♪人恋しと泣け十二月 が思い出されるのですよ。今日も一日ぐるぐる頭の中で回っておりました。

_ ぴっかぴかコミックス

会社地下の本屋はマンガがほとんど置いてないのでいつも三省堂に寄って買ってたんですが、段ボール製のあの赤い専用本棚が無くなってる…ていうか入荷すらしてない…売れなかったんだろうか…

で近所の本屋で購入。会社近くで売ってるとこ探しとかねば。

_ 乗換案内

再来週から小田急のダイヤ変わるしバージョンアップした。で早速通勤経路を検索してみたわけですが…出が3分遅くなる模様。ほとんど意味ないな…。

本日のリンク元 | 28 | 6 | 5 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年12月01日(木)

_ [会社]帰社

というわけで今日から帰社ですよ。職場のお姉様に「あらお久しぶり! 今日は年末調整の書類取りに?」とか言われました。

しかし上司が出張でいないので、やることがない…勤怠表書いたり通勤費精算したりWindows Updateかけたりホントに事務的なことばっかりやってました。

あまりに暇なので昨日までの職場をチャットで呼び出したり。やっぱりトラブっていて「ここら辺のログ見てみ。あげんこげんが原因な希ガス」「おぉなるほど! すぐ見てみます!」とかやってました。

で久しぶりの定退。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 元同僚 [高瀬君、帰社したならばDVD返して。よろぴく。 ]

_ たかせ [うぉ、こんなところにツッコミが。 …すぐお返ししますorz ]

本日のリンク元 | 16 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年12月01日(金)

_ SPAMフィルター

設定変えて一日経過しましたが、なんかもう激減しましたよ。設定間違えて全消去してるんじゃないかってくらいメールの数減った。微妙に心配になってログ覗いたら、釣れてること釣れてること。

ゴキブリホイホイを覗いてwktkしてる気分w

本日のリンク元 | 193 | 15 | 14 | 7 | 6 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 |

2007年12月01日(土)

_ ACアダプター

昨日発送されたはずなのに来ないなぁ…と思ったら夕方になって来てたらしい。出かけてたので受け取れず。

まぁ、今日は一度もPC開かなかった*1のでいいけど。

_ レイトン教授と悪魔の箱

前作の評判も微妙に気になってたし、ヤマダのポイントも貯まってたのでうっかり買い。

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

あー、やっぱ前作やってないとキャラクターの位置づけとかわかんなくてちょこっと困るなー。なんでこいつ動物としゃべれるの?とか。まぁストーリーがわかんなくなるほどじゃないし、操作方法とかは初プレイでもわかるように説明してくれるのでやってなくても大して問題じゃないか。

んでぽちぽちぽちぽち謎解いて、気付いたら午前4時でしたよ…ちまちまちまちま謎が出てくるので逆に止めるべきタイミングをなくすというか、そもそもクイズとかパズルの類は好きだからなぁ。

カミさんからは「飲んで夜更かしされるよりはマシか」と言われましたが。

*1 e-Work? 何ですかそれ?

本日のリンク元 | 18 | 10 | 7 | 6 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2008年12月01日(月)

_ 0系ってなに。

新聞各紙がさよなら0系の哀悼記事で埋まる中、秋田魁新聞w

まぁ秋田じゃ新幹線になじみがないっつーか思い入れある人も少ないんだろうなぁ…。

_ タスクマネージャのウィンドウ枠が消えた

何かのはずみでタスクマネージャのメニューが消えて、プロセス表示するだけになってしまった。

終了することもできなくなって困ってたのだけど、Microsoftのヘルプに答があった。ページはVistaだけどXPも同じ。

ウィンドウの縁をダブルクリックするとコンパクトモードになるらしい。もう一回ダブルクリックすれば復活。知らんかった…。

本日のリンク元 | 36 | 8 | 7 | 7 | 7 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 |

2009年12月01日(火)

_ [MINI]ソフトウェアアップグレードのご案内

ファームアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

更新地図のおまけについて来るもんだと思ってたらいきなり無料ダウンロードとは…。

あ、そういや自分のゴリラ君は以前修理した時ファーム上がってたんだっけ。さらに上がるのかな?

_ [MINI]バージョンアップ

というわけで早速バージョンアップ。しっかり更新された。何がどう変わったのか…

本日のリンク元 | 36 | 27 | 17 | 14 | 10 | 8 | 7 | 6 | 6 | 6 |

トップ «前の日(11-30) 最新 次の日(12-02)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>