トップ «前の日(10-20) 最新 次の日(10-22)» 追記

2001年10月21日(日)

_ 陰陽師

独特の雰囲気が良く表現されてた*1と思う。敵役の真田広之より主役の野村萬斎の方が怪しげ…。
刀でずずず…血がだらぁ…ってシーンが多くて、見てて痛かった(^^;




*1 って原作はほとんど読んだこと無いんだけど。

本日のリンク元 | 516 | 150 | 55 | 49 | 21 | 13 | 12 | 9 | 8 | 6 |

2002年10月21日(月)

_ [おもちゃ] チョコエッグ

新シリーズが本日発売。プードルが入ってるので期待して買った。
で食べたら一発でプードル(灰)ツモ。でも…何か不細工…頭デカいしマズル短いし。目は小さいし脚短いし。こんなんプードル違う〜!!!!!!
海洋堂が手を引いたのは知ってたけど、ここまでクオリティ落ちてるとは…チョコQでプードル出るのを待つしかないか…。

本日のリンク元 | 29 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2003年10月21日(火)

_ イベント

昨日の昼、職場のビル下の広場を通ったら何やらステージらしき物をトンカントンカン作っていた。で仕事終わって夜またそこを通ったら何やら音楽がドンジャンドンジャン響いていた。
疲れてたし、「ふ〜ん、何かお祭ありよるんやね〜」と特に気にせず通り過ぎて帰宅したのだけど、今日聞いたらKinKi Kidsのゲリラライブだったらしい。
ありゃ〜見ときゃ良かった。

本日のリンク元 | 21 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年10月21日(木) 雨のち晴

_ [会社]チューニング

某部品の処理が異常に重く、全体の起動時間にも影響を与えているので調査。

…なんじゃこの独りよがりなコードは…ブラックボックス化したいのはわかるが、in/outのインターフェイスが全然足りないので他の部品との協調性が全然無い。他の画面で既に取得済みのデータまで自前で取得に行ってるし。それでもちゃんと動けば良いのだが、激しく不安定ときてる。

途中でコードを追う気が失せたので全削除。でも月曜本リリースなので明日中に作んなきゃ*1

*1 テストは?!というツッコミは無しね;-)

本日のリンク元 | 15 | 13 | 10 | 2 | 1 | 1 |

2005年10月21日(金)

_ [会社]AIREDGE

仕方ないので自腹切ることにして、とにかく安くするためにA&B割と年割追加。これで月4千円弱になるのでまぁどうにかなるか。

というわけで名実ともにマイAIREDGEカードになってしまったわけですが、こうなるとPDAとか欲しく(ぉぃ

本日のリンク元 | 17 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年10月21日(土)

_ 掃除の神降臨

カミさんがパートに出かけて一人で留守番してたら、何か片付けたいモチベーションが沸いてきて手始めに台所の大掃除。

使い切れないほど溜め込んだレジ袋や紙袋や、賞味期限の切れた食品とか調味料はバンバン捨て捨て。引出しの底の方から数年前に潰れた回転寿司の割り箸とか出てきて当然捨て。

で中途半端に組んだエレクターが場所取ってる割に収納の役に立ってないのでバラして、適当な収納ケースをユニディで買ってくる。

ついでにジャバも買ってきて風呂掃除。入浴剤使いまくってるのでかなり湯垢が溜まってるのだ。「入浴剤入りの残り湯は不可」らしいので一旦落として綺麗な湯を入れ直す。んでジャバジャバ。お〜出た出た。宿便気分(ぉぃ

本日のリンク元 | 32 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年10月21日(日)

_ 相模川

秋晴れの爽やかな天気に誘われて相模川。ススキセイタカアワダチソウ

ススキやセイタカアワダチソウが満開でした。すっかり秋。

_ [おもちゃ]ThinkPad X31

ハードオフにてカミさんが購入。無線LAN内蔵モデルかどうか店員に確認してもらって買ったのに、帰ってからXP導入してみたらデバイスマネージャーにそれらしきデバイスが無い…IBMLenovoのサイト見てみたら、これ非内蔵モデルやんけ〜!! 店員もまたハー○オフクォリティorz

PCMCIAの無線LANカードあるからいいっちゃいいけど、どっかにMiniPCIカード落ちてないかな?

本日のリンク元 | 134 | 78 | 40 | 38 | 36 | 32 | 16 | 11 | 8 | 7 |

2008年10月21日(火)

_ [病院]切開

脱穀から帰ってから、左手の人差し指先が腫れて痛む。数年前の田植の後と同じ症状。10日ほど経ったけどまだ腫れてる。

…というわけで今回も病院行って切開される。前回は割と丁寧な先生だったけど今回は若い人で「麻酔しますか?」「…痛いですよね?」「じゃ麻酔しますか」みたいな。

んでキシロ打ったら即切開始めて、効いてないよ〜指がサクサク切られてる感覚が痛みとともに伝わってきて、ただでさえ先端恐怖症で剃刀系は見るのも苦手だってのに…orz

切開後はご丁寧に「これだけ切りました」とどくどく血が出てる指を見せられ、違うショックで死にそうですよ。いい先生っぽいけど(泣)

_ [会社]利き手

利き手である左人差し指が包帯ぐるぐる巻きなのでトラックポイントもショートカットも使えない…指紋認証は両手登録しといて良かったな、と

箸もペンも持てないししばらく不自由しそうだ。

_ []ヱビス至福の贅沢プレゼント

ネットで当選確認ができる模様。んで私の結果はというと

超長期熟成ヱビスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

11月発送予定、らしい。首を長くして待ってよう(・∀・)

本日のリンク元 | 33 | 10 | 7 | 5 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2009年10月21日(水)

_ [会社]e-Work

会社のメール見る元気が出たので見てみたら、質問とかいろいろ来てた…テストしない範囲で答えれる分には答えておく。

やろうと思えば家から繋いでテストもできる*1んだけど…さすがに気力無い

*1 いいのか悪いのか

本日のリンク元 | 18 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2011年10月21日(金) 曇のち雨

_ Apple Care Protection

iPhone購入時、auのサーバーがダウンしててApple Careに加入できなくて「申し訳ありませんがApple Shopかネットで買ってください」とお姉さんに謝られた。まぁ別に値段一緒だしいいけどね、と調べたら某通販で12%オフになってるのを発見。同時加入しなくて良かったですよ。サーバーダウン万歳w

本日のリンク元 | 135 | 40 | 25 | 23 | 20 | 20 | 20 | 15 | 15 | 10 |

トップ «前の日(10-20) 最新 次の日(10-22)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>