トップ «前の日(10-19) 最新 次の日(10-21)» 追記

2001年10月20日(土)

_ [] 昭島動物病院

フィラリアの薬をもらいに昭島病院へ。3.1kg。

_ [] 鶴間公園

ケンタッキーでお弁当買って鶴間公園へ。骨もらって、ボール投げてもらって大喜び。

_ 精米

近所の生協にコイン精米機があるのを発見。精米途中に袋が抜けてお米ぶちまけたりしたけど、無事精米できた。




本日のリンク元 | 24 | 5 | 4 | 3 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年10月20日(日)

_ E-net

近所のファミリーマートにE-netのATMがあることが判明。24時間いつでもお金下ろせる。

_ 片づけ

火曜日に排水管掃除の人が来るのでお片づけ。とりあえず居間と台所を。ぷらむは特に邪魔せずに、退屈そうにうろうろしていた。

_ [迷える子羊] mini todo

うちのMINIでやんなきゃいけないことと言えば…オイル交換と車検だな…

本日のリンク元 | 25 | 5 | 3 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年10月20日(月)

_ [会社] 出稼ぎ

日比谷某所でのお仕事開始。今日は自己紹介とお勉強。
ほぼ定時で上がれたけど、眠い…

_ [おもちゃ] A5306ST

安さにひかれてカミさんがご購入。MySyncもダウンロードして、まずは壁紙をぷらむにした模様。

本日のリンク元 | 20 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年10月20日(水)

_ [会社]論理演算

簡単な算数の問題です。ある真偽値とtrueのANDを取ったら答は何でしょう?

…だから{set enabled? = enabled? and true}なんて代入、全く無意味だっつーの!!

ちょっとでもパフォーマンス稼ぎたい時にこんな文見つけた日にゃぁ…orz

_ 台風23号

4時前頃になって偉い人が「業務に支障のない人は帰宅して結構です」とおっしゃったので帰る。支障?んなもん関係あるかい。

でもみんなまだもりもり働いていて帰る気配がない。とっとと帰り支度始めたのは私と、博多から単身赴任で来てるおじちゃんだけ。東京もんは台風の怖さを知らんけんいかんね。

本日のリンク元 | 90 | 35 | 26 | 16 | 14 | 11 | 6 | 6 | 4 | 2 |

2005年10月20日(木)

_ [会社]AIREDGE

「使い放題コースは実際何に使ったか分からないから禁止」と通信費請求却下されちゃったよorz

自腹は痛いな…でもこれ無いと客先で仕事できないしなぁ。

本日のリンク元 | 21 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年10月20日(金)

_ [会社]献血

会社に献血車がやってきたので協力する。前回献血したのいつだっけ…日記に書いてないって事は20世紀の話か? まぁここ数年はヤク漬だったんでしようにも出来なかったんだが。学生時代は毎月のように献血行って、年間1200mlコンプリートしてたんだけどなぁ。

で数年の間に献血も様変わりしてるなぁ。手帳はカードだわ履歴*1は出るわベッドは電動リクライニングだわ入力は無線LANのPDAだわ採血前にスポーツドリンク飲まされるわ何かもうすっかり浦島太郎状態。

あ、「採血後は立ちションするな」って注意書きにちょっと笑った。

*1 学生時代の履歴は入ってなくて1回しか献血したことない事になってたけど

本日のリンク元 | 32 | 28 | 9 | 8 | 6 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2007年10月20日(土)

_ ハードオフ

ふらっと出かけてみる。プロアモルファスヘッド仕様の古き良き時代のパナソニックのS-VHSビデオとか、オリンパスの昇華型プリンターとか、"グリーンPC"PS/55Eとか、一応印字できるらしい525円のキヤノン製レーザープリンターとか、なんか微妙に心惹かれるガラクタさん達が転がっていたのだけどとりあえずパス。

本日のリンク元 | 50 | 12 | 6 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 |

2008年10月20日(月)

_ []日がさ雨がさ

元とり鉄店長のお店が開店した模様。やっぱり飲み放題メニューは最強モード。

いっぺん行ってみないとな…店長更埴出身だし棚田メンバー忘年会もいいかも?

_ 何の気無しに

店長の名前でググってみたら何やら胡散臭い宗教団体のサイトが…某掲示板の糾弾スレにも名前挙げられちゃってるよ。

謎のオーラ漂う人だと思ってたけど、実はそういうことだったのか? まぁ勧誘とかされたことも無いし、当人が何信仰してようがこっちから飲み行く分には問題無いからいいけど。

本日のリンク元 | 175 | 61 | 58 | 39 | 32 | 24 | 15 | 13 | 12 | 12 |

2009年10月20日(火)

_ またちょっと回復

36度後半〜37度前半あたり。

本日のリンク元 | 16 | 5 | 4 | 1 | 1 | 1 |

2011年10月20日(木)

_ [おもちゃ]au iPhoneのezwebメールでフォルダーを作成する

PC/Mac上のメールクライアントに新規アカウントを作る

プロトコル: IMAP
受信サーバー: imap.ezweb.ne.jp ポート: 993
送信サーバー: smtp.ezweb.ne.jp ポート: 587
ユーザー/パスワード: ezwebの初期設定をした時にメッセージで受信したもの

接続成功したら、メールクライアントでフォルダーを作成し、iPhoneのメールボックスをリロードするとフォルダーが反映される。

本日のリンク元 | 24 | 10 | 10 | 6 | 6 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |

トップ «前の日(10-19) 最新 次の日(10-21)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>