トップ «前の日(10-11) 最新 次の日(10-13)» 追記

2001年10月12日(金)

_ [会社] 3日ぶり

とりあえず復活。まだ頭が重い…。

_ [] 収容動物情報

迷子犬も今やインターネットで探す時代になったのね。




本日のリンク元 | 28 | 5 | 5 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年10月12日(土)

_ お祝い

父の退職祝探しにカメラのキタムラへ行く。F80Dとズーム2本セットが84800円。
「これ、インターネットの通販で79800円ですよね?」と確認したらその値段になった。あと三脚カルマーニュ540も頼む。

_ [がめに] なお!邸訪問

ぷらむも連れてなお!邸へ。にたそう*1さんと飲み。山原くいなロックでぱかぱか飲んでしまい、後半記憶無し。気づいたらコンタクトも外さず雑魚寝してた。

_ [迷える子羊] 天外魔境2 レベル上げ

52段前後で百鬼夜行の箱開けまくるのがよろし。あと、ボス戦の時には七福の玉持って行って徳運を上げるのもよろし。

_ [迷える子羊] 秋芳洞 天外魔境

適当に歩いてても暗黒ランにはたどり着けるんだけど、妖刀村正とか回天丹とか落ちてる部屋を見落とさないようにね。

*1 これは本人かな? たぶんそうだろうな…

本日のリンク元 | 35 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年10月12日(日)

_ [がめに] 脱穀

10時半集合のため4時半に起きたら雨。それでも支度して出かける。まだ朝早いので16号も渋滞してなく、順調に進む。
と思ったら八王子過ぎたあたりで九しゃんから電話。雨のため脱穀は次週に延期になったらしい。中止するかという話になったけど、何か悔しいのでうちだけでもキャンプだけでも行くことにする。でうちが行くならと九しゃん家も来る気になった模様。でもなお!は退却。

_ 佐久平PA

で今日は予定もなく、時間に余裕ができたので佐久平PAパラダで休憩。広い芝生をぷらむをロングリードで駆け回らせる。私とカミさんが離れて立ち、その間をぷらむがしつこく往復。勝手に一人でぶっ飛んでくような真似はしなかった。しつけの成果かたまたまか…?

_ [温泉] 独鈷温泉 竜の湯

迷いながらも何とか到着。
無色透明の単純硫黄冷泉で、湯温が低いため沸かしている。硫黄泉だけど臭いはほとんどしない。飲んだら少し感じる程度。お湯は柔らかくつるつるした感じで、露天の方には大量の湯の花が浮いていた。

_ [がめに] キャンプ

夕方、九しゃん一家が合流しキャンプイン。バンガローで備長炭焚いて食事。私のランタンのガスが切れてちょっと残念。次回までに補充しておかなければ…
幸暉くんも初参加。愛読書が「鉄道ジャーナル」ってのは…いいのか?(^^;

_ [迷える子羊] 土地の値段調べ

頑張っていい土地探してください。

本日のリンク元 | 32 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年10月12日(火)

_ [会社]釜飯

昔横川で買った釜飯アイスのお釜が発見されたので、会社で小物入れにしようと思って持ってきた。ちょっとはウケるかな? と期待してたら、連休中に謎の飾り物らっかさんねこを作ってきたおじちゃんがいたので全く目立たなかった。

でこのぶら下がってる猫は元々田上さんの机の上に置いてあった物なのだけど、ぶら下げたらずっと対面のお姉さんの方向いてるよ…お姉さんが「なんか気になる」と反対向けてもくり〜〜んと戻ってくる。田上さんの念がこもってるらしい

_ [会社]改修

だいぶ形になったかな…? ただ今回、ElasticをCurl任せにしてるのでウィンドウを最大化するとTableの列幅が異常にデカくなって不細工。でも無理に固定幅にしとくと想定外の時に画面ぶっ壊れるんだよなぁ…{make-elastic}と{add-stretch}とheight=Distanceを混在させた時の関係をすっきりさせて欲しいのだが > Curl

まぁブラウザで見る物に固定幅も何もないとは思うんだが、Distance指定してるのに伸び縮みするってどういう事?

不細工なのはともかく表示内容に間違いはないのでこれでユーザーさんには納得してもらうとリーダーは言ったけど、「高瀬さんが何か思いついたら修正して」

そこを無理矢理なんとかしようとして、以前のコードは破綻してたわけなんですが…。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ たかせ [怨念って…本人見てたらどうすんの(^^; 今朝も「この猫はお姉さんが好きなのか田上さんが嫌いなのか?」「両方でしょう..]

_ カミさん [「両方…」って、全然フォローになってない気が… #本人見てたら過去の他の記述のところですでに凹んでると思われ(^^..]

_ たかせ [悪口の時は実名書かないように一応心がけてるんだよ〜 # ま、関係者が見たらバレバレなんだが(^^; ]

本日のリンク元 | 27 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年10月12日(水)

_ []ヒート

順調にヒートが来ました。でも最近はすっかりぷらむ自身も慣れて綺麗にしてしまうのでほとんど床が汚れない。血が付くのは抱かれてる時とか寝てる時とかくらい。

_ プレーオフ

TV中継が無い…BSどころか地元ロッテのちばテレビすら無いってどういうことよ。まぁ私が見ると負けるんだけどさ。

…って見てないのに負けてるよorz

本日のリンク元 | 25 | 7 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年10月12日(木)

_ 10年

そういえば…と記憶を遡ってみたら、カミさんと初めて会ったのは1996年10月11日、つまりちょうど10年前の昨日でした。

すっかり忘れてた。ていうか何で一日経ってから思い出す? > 俺

_ [おもちゃ]天外魔境Ⅱ

ヨドバシに行ったらニンテンドーDS版天外魔境Ⅱが売っていて、あまり玉数が出てないのを知ってたので今逃すと手に入らないかもなぁでも本体持ってないしなぁ…と悩んでたらカミさんに煽られてうっかり購入。

で本体どうするよ?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ カミさん [わたしは最初に出会った時はいつ?と考えること自体思いつきませんでしたよ(^^;)]

本日のリンク元 | 30 | 25 | 10 | 9 | 8 | 8 | 7 | 6 | 6 | 6 |

2007年10月12日(金)

_ []想像出産

ヒート終了から約2ヶ月、ぷらむは例によって想像出産した模様。ライオンの顔が付いたぴーぴー言うボールを一日中咥えて離さない。ボールを我が子だと思っているようで安全な場所に隠そうとするのだけど、リアルに出産したわけじゃないので巣作りもしてないし、適当なところに隠してはすぐ不安になって取り出しに行く。でまた隠し場所を求めて悲しそうに鳴きながら家中をうろうろうろうろ…。やかましいので取り上げると「子供がいなくなった!!」ともっと悲しそうに鳴きながらボールを探し続ける。

避妊してない雌犬にはよくある現象らしいですが、ていうかぷらむはヒートの後ほぼ毎回やってるし。しかし今週はこれを一晩中ずっとやられて寝不足…。

本日のリンク元 | 118 | 111 | 61 | 48 | 25 | 20 | 18 | 11 | 8 | 7 |

2008年10月12日(日)

_

夜中やけに冷えると思ったら、一箇所窓閉め忘れてた。これじゃ野宿したんと変わらん…orz

_ 二日目

大池の回りの遊歩道を散歩。ていうかこれ単なる林道でない?

間伐材が転がしまくってるし下草ボーボーだし。下手に整備され過ぎてるより雰囲気あっていいけどw

気付くとぷらむが引っ付き虫だらけ。

_

また今夜もユニセラでいろいろ炙る。どうでもいいけど焼き鳥焼くのにちょうど良いサイズだな…。

_ [温泉]上山田温泉 かめ乃湯

泉質が気に入ったのでまたかめ乃湯。個人的には強い硫黄臭のある内湯の方が好み。

本日のリンク元 | 45 | 20 | 14 | 7 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2009年10月12日(月)

_ ぐったり

タミフルは全く効かず*1、熱は39度キープのまま&咳も止まらず。苦しくて眠ることもできずぐったり。

*1 インフルエンザじゃないんだから当然

本日のリンク元 | 22 | 5 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(10-11) 最新 次の日(10-13)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>