トップ «前の日(10-10) 最新 次の日(10-12)» 追記

2001年10月11日(木)

_ [病院] 東芝林間病院

1年半ぶりに咽頭炎で通院。看護婦さんたちが知らない人達ばかりになっていた。
やたらお世話になって顔まで覚えられた関さん(だったっけ?)はまだいるのだろうか?

_ [病院] 某薬局

薬の現物は正しいけど、違う説明書が入ってた。念のため電話したらものすごく焦ってた。




本日のリンク元 | 26 | 18 | 7 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年10月11日(金)

_ [] ヒート

最近陰部をやたら気にして舐めてるし、腫れてるなぁ…何か病気か? と心配してたらヒートが来てた模様。前回からは5ヶ月強。ちょっと早かったかな。

_ [会社] 打ち上げ

新聞にも載ったプロジェクトの打ち上げ。私は春までの参加だったので知らない人もいたり。序盤から焼酎登場したりして結構な飲み。

本日のリンク元 | 29 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2003年10月11日(土) 曇のち雨

_ 片づけ

部屋を片づけた。読めずに貯まった新聞も、あきらめて片づける。

_ [] 散歩

散歩に出かけようと思って外へ出たら雨降ってる…
ぷらむがあまりやる気になってなかったので助かった。

本日のリンク元 | 30 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年10月11日(月) 曇時々雨

_ お留守番

カミさんが出かけたのでぷらむと二人でお留守番。昼過ぎて起きて、溜まった新聞をぼーっと読んでたらあぐらかいた脚の間にぷらむが入り込んできて、私の足にあご載っけて丸くなって寝ていた。めちゃめちゃかわいい。

でも足しびれたんですけど…あのぉ、トイレ行きたいんですけど…

_ ホークス

いい試合だった。いい試合だった。いい試合だった。ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

本日のリンク元 | 9 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年10月11日(火)

_ 事故

朝、駅に向かってたら到着する前に電車が行ってしまった。ぎりぎりとはいえいつもなら余裕で間に合うタイミングで家を出ていたのでおかしいなぁと思ったら、事故でダイヤが激しく乱れていた。

待ってても全然次の電車が来ないので、下りに乗って田園都市線で渋谷〜山手線で行くことにする。始発なので座れたのは良いけど大回りなので時間かかり過ぎ…ついでに渋谷で乗換口迷ってさらに時間ロス。家から会社まで2時間かかってしまいましたとさ。

_ [MINI]カオスだもんね!

アスキー*1のMINI購入企画、あれ単なるモンテ仕様で限定モンテじゃないやろ。69万円の方は「エンジン音から違う」ってたいがいいじってあるもん。毒キノコとか砲弾ミラーとかアルミペダルとかついとうし。51万円はどノーマル。事故歴は…どうなんだろ? MINIのボディなんて最初から歪んでるようなもんだし(ぉぃ

素人がヤフオクに手を出すぐらいなら、メイフェアに四連フォグ付けてステッカー貼っときゃいいような :-P

_ [会社]ハイフン

「全角ハイフンを登録してもう一度画面開くと半角ハイフンになってて入力エラーになる」と言われる。で例によってうちの入力チェックモジュールが疑われたわけですが、全角を半角に変換するような処理はしてないっての。

で品種担当者に調査してもらったら、ちゃんと全角で登録されてるのにサーバーから送信されるデータが既に半角になってた。だから真面目にエラー報告してるモジュールを疑うのはやめれ。「言い出しっぺが犯人」はすかしっ屁だけ。

_ [おもちゃ]ぼくは航空管制官2

ヤバい、ちょっと欲しいかも…

龍ママにやらせてみたい…ってやるわけないけど。

*1 ていうかなぜこんな雑誌で…

本日のリンク元 | 31 | 6 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年10月11日(水) 晴のち雨

_ Opera

9にしてみたらGoogle™のフォントが汚くなった。Fontlinkが全然効いてなくてMSゴシックになってる。設定を変えても直らなくていよいよOperaは捨て時か…と思ったら、「設定」→「詳細設定」→「フォント」→「文字別フォント」で自動選択でなくフォントを直接指定したら直った。自動じゃないじゃん。

_ SPAM

Subject: ◐
From: "%CUSTOM_SEI  %CUSTOM_MEI" <cockeye834@hotmail.com>

スクリプトの使い方間違えてますよ…

本日のリンク元 | 35 | 12 | 8 | 7 | 7 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 |

2007年10月11日(木)

_ モバイル版Adsense

というわけで追加してみた。自分のW31SAでしか確認してないので上手く行ってるのかどうかわからんけど…。なんか某掲示板情報ではdocomoで出ないとかあるし。

ちなみにここじゃPerlもPHPも使えないので、tDiaryのプラグイン作って内部で直接リクエスト投げて取得しております。こういう時だけ仕事速いw

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ カミさん [わたしの携帯だと、最新記事を表示させようとすると、『private method "gsub" called for..]

本日のリンク元 | 39 | 24 | 11 | 10 | 9 | 8 | 6 | 6 | 4 | 4 |

2008年10月11日(土) 雨のち晴

_ [がめに]脱穀

脱穀のため姨捨へ。脱穀はすごく久しぶり。日記見直したら2002年以来なんだな…。しかもこの時は田んぼ行ったら既に脱穀終わってて米袋が畦にドンッと置いてあったというw

7時半に家を出て中央道へ。と思ったら「八王子〜上野原渋滞25km」の表示orz 乗ってみたら料金所手前から既に動かない。仕方ないので八王子JCTから圏央道に入り関越経由で坂城へ。どうにか13時に姨捨到着。二田総さんが既に来ていた。

しかし九しゃん家が来ない…所沢で事故渋滞にハマった模様。名月会の人達も待ってるし脱穀開始。

あっという間に終了。籾で2俵半。

_ 大池キャンプ場

九しゃん家は平湯でクラブミーティングとのことで、我が家だけのキャンプ。三連休なので連泊。

ユニセラで炭起こしていろいろ炙りつつこぢんまりと過ごす。

本日のリンク元 | 35 | 29 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 6 | 6 | 3 |

2009年10月11日(日)

_ [病院]メディカルセンター再び

もらった薬は全く効かず、ついに39度突入。咳も酷くなり夜眠れない状態。というわけで本日もタクシー飛ばしてメディカルセンターへ。

症状が重くなったので再び鼻綿棒。…やっぱり陰性。でも症状が症状なので念のためタミフルが処方された。

会計で処方箋を見たお姉さんの顔色がさっと変わり「タミフルの方はこちらへ…」いきなり隔離されてしまいましたよ。薬もらうのも裏口でこっそりと。そんなに危険な病気なんでしょうか…。

本日のリンク元 | 19 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(10-10) 最新 次の日(10-12)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>