トップ «前の日(10-07) 最新 次の日(10-09)» 追記

2001年10月08日(月)

_ [] しつけ教室

昭島のしつけ教室へ。先輩犬達は座ったり伏せたりちゃんとできているのにぷらむは相変わらず落ち着きなくうろちょろ…待てさせたまま周囲を回る練習では、石に気を取られてる間とかは成功するけどほとんどダメ。ごしま先生から「リードにじゃれさせないように」と言われてしまった。

_ [食べ物] オールドヒッコリー

ピザソフィアローレン、モッツァレラチーズ、イカスミパエリア、シーザーサラダ、スープにワイン。
カミさんがピザ回し(練習用のゴム板)に挑戦。
あ、こんなん見つけた。




本日のリンク元 | 30 | 5 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年10月08日(火)

_ [会社] 会議

ベンダーさんと会議。リーダーが予定あって途中退席したので私が進行してみたり。

_ [] 散歩

昨日はこちらがバテてたので散歩無しにしたら今日は雨。で今日も無しにしたら怒る怒る。とりあえず玄関先に連れて出て「ほら雨降りよるやろ? 今日は行かれんと!」と言ったら何か納得した模様。

本日のリンク元 | 14 | 7 | 6 | 4 | 2 | 1 |

2003年10月08日(水)

_ ガタピシ車でいこう!

表紙とおまけステッカーがMINI。「ゆっくりはしろうガタピシ車」ステッカー、貼るべきか否か?!

本日のリンク元 | 27 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年10月08日(金)

_ [会社]リファクタリング

Curlのバージョンを上げると動かない問題を追う。でバージョン云々以前に、コードがあまりに汚いので書き直し。て自分が書いたんだけどね。Curlの文法よくわからない内に突貫工事で書いちゃったからなぁ…ループは全部{for i = 0 to array.size - 1 do {}}だし。Curl使いなら普通{for m key i in array do {}}でしょ。せめて{for i = 0 below array.size do {}}。

ちょっと軽くなったかな? しかし芋づる式に変なところが出てくる…特に某君がいじったところはどうしよう?? 何がやりたいのかコードから全く読めない…。

本日のリンク元 | 37 | 6 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年10月08日(土)

_ []DOG CLUB IST

ちらしが入ってたので行ってみた。お店はお洒落でカフェ・ドッグラン有り。なんつーかうちとは世界が違うような…。

犬と入れるトイレにはちょっとウケた。ていうか隣のいこいの湯の方が気になったり。

_ [温泉]やまとの湯相模原店

でいこいの湯を気にしつつ帰宅した結果、今日もやまとの湯。

塩素臭はこないだよりちょっとマシになっていた。でも臭いんだよな…循環するなとは言わんけど、この臭いはなんとかならんものか。

本日のリンク元 | 32 | 28 | 12 | 6 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2006年10月08日(日)

_ 油壷

久しぶりに油壷へドライブ。横横は順調に流れていたのに、三浦縦貫道に入った途端大渋滞。全く動かない。終点まで出口は無いしPAも無いしひたすら耐えるしかないわけで。

たった3kmの有料道路を1時間かかって脱出し、なんとか油壷到着。快晴で富士山が綺麗。富士山

ぷらむは早速海に向かい、波打ち際をぴちゃぴちゃ。今日は暑いのでまだ泳いでる人がいたり子供や犬連れもいて結構混んでたのでちょっと気を遣った。波を被るぷらむ砂まみれのぷらむ

帰りは保土ヶ谷バイパスで「災害渋滞中」との表示が出て何事かとビビったけど、路肩の斜面が崩れて緊急工事中だった。金曜の嵐の影響かな?

本日のリンク元 | 41 | 31 | 21 | 15 | 14 | 14 | 14 | 14 | 13 | 12 |

2007年10月08日(月) 曇時々雨

_ クライマックスシリーズ

BSで中継やってるのに気づいてTV付けたら4-3で勝ってて「おぉ〜勝ってる勝ってる」と喜んだのもつかの間、あっさりひっくり返され、以下ロッテの攻撃ばかり長いorz

_ [食べ物]もつもつもつ

つるかめに行ったら綺麗な牛の内臓がいろいろ売ってて思わずレバー・シマ腸・ギアラ・子袋*1とか買って今夜は焼肉…ていうか焼もつ。ダメな人はダメだろうなぁと思いつつ完食。

*1 これは豚

本日のリンク元 | 32 | 18 | 11 | 11 | 6 | 6 | 5 | 4 | 4 | 4 |

2008年10月08日(水)

_ 安楽椅子探偵と忘却の岬

深まる謎:

・合併前、忘却の岬は目森市大納町、潮野家は海馬村*1。岬突端が目森市ってことはいわゆる「海馬地区」はどこからどこまで…?

・TVの音がうるさいと都井が怒られてるとき波の音しか聞こえてなかった卓也の部屋に、ラストシーンでTVの音が聞こえてきたのはなぜ…?

・フラッシュバックのシーンに正太郎が写ってる*2のは「わしが一部始終見とった」って解決編でやるんだろうなぁ

深まっただけw

*1 事件時の新聞より

*2 某スレより

本日のリンク元 | 302 | 59 | 41 | 30 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年10月08日(木) 嵐のち晴

_ 台風18号

寝てたら深夜にドカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!と私が目を覚ますほどの爆発音。

一体何の事故が起きたのかと思ったら雷でした。

その後も連続してどっかんどっかん…例によってぷらむがパニック。気付いたらお尻を寝てる私の顔にぴったり押しつけておりましたとさ。落雷状況

本日のリンク元 | 112 | 33 | 33 | 32 | 29 | 27 | 25 | 22 | 20 | 18 |

トップ «前の日(10-07) 最新 次の日(10-09)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>